HSPデートの時ってこんな感じ!

HSPさんは、
繊細で色んなものに敏感で、
疲れてしまうので、
大変だったりしますよね?
実は、それはデートの時もなんです!
知ってましたか?


どんな感じに大変なのか、
本日はblogに書いていこうと思います。

まずは、
こちらのYouTubeを見てみてください。



CRASH in my worldという名前でYouTubeチャンネルをされてる
カップルさんで、
彼女さんがHSPで彼氏さんが、
非HSPなんですけど……。
このデートあるあるがものすごく共感できるんですよー☺️



ですが、
これあくまでも1例です。


ここからは、
私の場合のデートあるあるを書いて、
いこうと思います。
※あくまでも私の場合です‼️




●余計な音で気疲れしないように耳栓かイヤホンつける

●お腹が減るとデートに集中できない。

●気疲れしてくると頭痛くなって、頭が思考停止して話とか聴いてるけど、
話が上手く入ってこなくなる

●オシャレしたくてイヤリングとかつけるけど、取りたくなる

●ちょくちょく休憩しないとダメ

●実はデートする前から色々考えてて楽しみなんだけど既に疲れてる

●人混みが苦手だけど交わすのは得意

●トイレに行きたいって言うのを言えない

●ご飯は絶対迷惑かけたくないから早く出てくるものを頼む

●実は途中で眠くなるでも、寝ると悪いからって起きてる

●どこ行きたいって言われても行きたいところあっても、色々考えすぎて決めれなくてなんでもいいよって言ったり、相手の意見を尊重するetc……
様々あります!




こうやって見てみると、
非HSPさんからするとめんどくさ!って思ってしまうかもしれません。

でも中にはこんな方もいるんです。


ですが、
理解されてる方は少なくて喧嘩してしまうこともあるかもしれません💦😣

私は、
全人類に理解して欲しい‼️とは、
思いません。
だけど……。

こんな人もいるのだけ覚えて、
おいてください‼️
よろしくお願いいたします。



本日も見てくださり、
ありがとうございます✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?