HSPカップルあるある


❶~❸はInstagramの上記のアカウトにて
書いてありますので……。
そちらをご覧下さい。

ここでは……。
残り3つまだありますのでそちら
を皆さんに教えちゃいたいと思います‼️

番号的には❹になります!

お互いの嫌いな音を把握して……。
気をつけることができる!


HSPではなくても大事なことかも
しれませんが……。

HSPの人は音に敏感の方が多いですよね?
そこでお互いの嫌い苦手な音を把握し、
出ないように心がけたり、音が鳴って
しまってもその後の配慮をしたり、
鳴る前に事前に音が鳴るかもと言えたりするととっても楽になると思います。
私達はよくそれを実践しています。

番号的には❺番目‼️

電話をなかなかかけられない!

私達はお互いにHSP特有の電話が実は…。
すごく苦手です😅
ですが、LINEを返すのも苦手な私達は
電話をかけたい時は毎回頑張って
かけています。

かけるまでに何回もかけるボタンを
押そうとしては押せなくて時間だけがすぎて
結局かけれなかったということが多く
あります。

かけてしまえば話は盛り上がるのに💦
かけるまでが長いのもカップルがどちらもHSP同士の特徴なのかなぁと勝手に
思っています。


番号的には❻番目‼️

連絡をしてもまあいいや大丈夫を言いがち!

連絡をして返ってこなかったり、後から
見返してやっぱりこれは送ったらダメかもと
自分で判断した場合は…。

どんなに途中で気づかれたとしても……。
あ!まあいいや。大丈夫。気にしないでと
送ってしまうことが多く私はあります。
皆さんはどうですか?


私の上記Instagramのアカウトでは、
カップルでHSP同士で遠距離を続けるには
どうしたらいいか?
長く付き合う秘訣や考え方などを
投稿しています。

そちらも是非ご覧ください😊

本日も見て頂きありがとうございます🙇‍♀️
ハートなど励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?