見出し画像

30周年記念タイ独り旅

先日、パチンコで大勝ちした日の事。
「どうせまたパチンコ行ってやられるのがいつものパターンだから、何かに使うかな!」
と、思い立ち、30周年のご褒美として、どこか独り旅に行くか、航空券&ホテルを取ろうなんて思った。

こんな時スカイスキャナーは便利だ。
日付けと出発地を入れて到着地は空欄で検索すると、大体の行き先が安い順に現れる。

国内もいいけどできれば海外がいいな。ソウルは去年行ったからなあ。そういやあん時もパチンコ勝った勢いで航空券取った気がするなw

しばらく行ってないとこ、12年近く行ってないバンコクなんか行けたらいいなあ。でも最近は以前より航空券高いし行った事無いとこもアリだなあ。ベトナムも久々だしアリかな?ダナンは行ったことないし、ホーチミンでのんびりもアリだなあ。

クアラルンプールとかもいいなあ。

こうやって日程と航空券の値段を見て、ホテルを吟味する。この時が1番楽しいかもしれないのだ。間違いねえw

さて、肝心の値段は・・・国内の次はソウルか。あれ?バンコクが3番目に安いぞ?
なるほど、中華系か。う〜ん・・・

他の候補はマニラ、クアラルンプール、ホーチミン。

どれもLCCだから、カバン代に座席指定代を考えたら行き帰りで10000円以上の値段アップか・・・う〜ん、迷うな〜。でもこうやって迷ってるのも楽しいなあ。

よし、決めた!中華系でバンコクだ!乗り換えだけど安いしフルサービスキャリアだからカバンも23kgを2個預かってくれる。

広州で乗り換えか。値段は中国南方航空が、なんと38000円くらい!ええやんええやん。値段は安いが評判の悪い中華系。よくアメリカ遠征に呼ばれた選手が中華系のチケット送られて来て遅延で乗り継げなくて試合当日にアメリカ入りとかしてたもんなあ。

ま、日程には余裕があるのでズンドコも旅の肥やし。評判を確かめてやろうじゃないって事でチケット取りますか。おっと残り2席?すぐ買おう!

旅行サイトに飛んで・・・パスポートの情報入れて・・・クレジットカードの番号とか入れて・・・ん?

旅行サイト「決済する前に値段が変わったお!新しい値段はこちらだお!」

旅行サイト「1450ドルだお!」


買うかボゲェェェ!

ってな訳で調べ直し。
42000円に上がるけど中国東方航空のチケットを発券。こちらは上海乗り継ぎ。到着は遅くなるので行った日はホテルにチェックインしたらメシ食って終了だけどまあいいか。

今度はちゃんと取れた。

なんだかんだで決済したら42750円だった。
銀行のデビットカードで決済したからクレジットカードの請求が来る頃にはパチンコでスッていて「どうしよう!?」も無し!安心!

さあ、どうなる初の中華系エアライン!?

という訳でくい菊珍道中を終え、更に新潟プロレスさんの試合で新潟往復を終えた翌日、疲れ切った身体にムチ打って早起きして成田空港へ。

小岩駅から船橋へ。京成電鉄に乗り換えて成田空港へ。普段はクルマで行くんですけど・・・行きは成田、帰りは羽田なんだなw

ま、安いチケットだから仕方ない。でもLCCとは違うのだよLCCとは。中国3大キャリアの1つ中国東方航空なのだよ。mytripってサイトで取ったんだけどウェブチェックインが送られて来た航空券番号では出なかったので、13時発だけど9時半過ぎには成田空港に到着。

早めに並ばないと長蛇の列になるらしいから、いい席取る為にも早く来たのだ。

何かの便のチェックインをやってるけど、13時の上海便はこっちに並んでねと。そしたらすぐに手が空いたのか、上海行きの列は前に進みあっという間にチェックイン。

拍子抜けしたが席をリクエストするの忘れてた!

ま、いいか窓際だし。
ではのんびり朝メシでも食うかなと。

旅のYouTuberの動画だとここでラウンジが出てくるけどアタクシが航空会社のゴールドだの1K会員だのというエリート会員だったのはコロナ前の遠い昔。コロナ禍で飛行機に乗らなくなり、しまいにはハワイ事件で無実の帰国をさせられてアメリカ生活強制終了してからはほとんど飛行機も乗ってなかった。だからマイレージもたまに国内線に乗る時に失効せぬように貯めていたくらいだ。まだアメリカン航空のマイレージは国内線往復か韓国片道取れる20000マイル残ってるけども。ま、何かの為に取っておこう。

朝からカレー食った。
2000円くらいした。いいお値段・・・

外の喫煙所行ったりして、のんびり出国。
免税店見たけどタバコは買わず。珍しい!
なぜかって?最近あまり吸わないから家にまだ自分で買ったのとか免税店で買ったのとか吸わない人の帰国時に買って来てもらったので6カートンくらい残ってるんだ。

なので何も買うものはなかった。

ボケ〜っとしてたら搭乗開始。

初の中国系乗ります

うん、狭い!

LCCか!

シートピッチギリギリやないかい。
アメリカのフロンティア航空とかスピリット航空券思い出したわ。最後の方は「ブッキングに際してフロンティアとスピリットは無しね」って言ってたのを思い出した。

そんなこんなで飛行機は上海に向けて飛び立ったのだ。

メシは焼きうどんだった。中華系だけど日本で積んでるからか、普通のお味。アメリカン航空のメシと比べたら「ウメェェェ!」ってなるけども!

美味しかったよ!

座席にモニターは無し。
え?こんな感じなの中華系は?

いや、これは帰りに思い違いだった事が分かる。中国東方航空の日本便は、羽田が力入れてるみたい。
帰りは最新機材でモニターも付いていたのだ。

プッシュバックしてる時に今気になってる航空会社、スターラックスの機体が見えた。いいねえ。乗ってみたいねえ。台湾また行きたいなあ!

なんて事を思いながら飛行機は上海に向かって飛んで行くのだった。

まだバンコクにも着いてないのに余計な事を拾い食いしながら書いていたら2300文字を越えたので続く。

ズコー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?