見出し画像

機能より可愛さ重視。。

最近、炊飯器を買いました。
沢山テクノロジーの詰まったモノは販売されていますが、タイガーの炊きたてシリーズ復刻版。
3合炊きと小ぶりで可愛い。
そしてノスタルジックな花柄に、迷い無く我が家に迎い入れました。
早炊き機能なし、圧力鍋でもなし。

玄米派の私。。
えっ、玄米はお水多め??
パックのご飯 玄米しか食べて来なかった私。知識不足でした。
玄米を2合炊く時、3合弱までお水を入れるので、実質、玄米は2合。
わっ、誤算。
玄米は浸水も12時間してから炊かないと今ひとつなノーマル炊飯器。。
作り置きにちょっと多めに炊けない。

それでも見た目が可愛い。
壊れるまで炊き倒そうと思います。
良き買い物でした。

#レトロ炊飯器 #復刻版炊飯器#可愛い炊飯器#花柄レトロ#レトロ#復刻シリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?