見出し画像

大谷翔平を取り巻く愛の深さ

今から書く事は、大谷翔平に関する報道で、思い出す事をつまみ食い的に書いてみました。人間良い面、悪い面有って当然だと思うのですが、彼は、完璧な存在で、嫌な側面が見つかりません。それだけ偉大な存在だからだと思います。

両親、家族の姿勢

実家の建て替え提案
まだ使えるのだから必要ないよと祖父から言われたらしい。お金は大切に使いなさい。貯めておけば良い。

本人の生活費は、管理していた母から10万円振り込んでもらう。使う事はあまり無い。

姉結婚式の祝儀の額。
 常識的な額をと、お願いが有ったらしい。
兄の住宅購入も全て自分で対応

皆がそれぞれ自分でやっている。

両親の毅然たる態度
素晴らしい教育だ!

翔平のお金は誰もあてにしない。

母にお金の管理を全て頼む

お母さんの仕事
自分はパートに出て、まだ現役。
いつ迄、働くのと聞くも、現状はそのまま継続だそうです。

人気絶頂での結婚
迷いがない。

お金の管理は、お母さんから、お嫁さんに移行される
あんな大金任されても、普通は困惑するのだろうけれど、今回の一平問題で、唯一甘い側面だから、この判断は良かった。

野球一本で頑張る姿勢が明確

多方面への寄付
日本の学校へグローブを贈る。
若者の留学援助。
医療関係への貢献、寄付

打席付近のゴミ拾い

審判、相手チームへの挨拶と温かいコミュニケーション。

ホームラン競争の参加費をエンジェルスの職員に分配

大谷翔平投手は25日午後2時45分(日本時間26日6時45分)、水原一平通訳が違法賭博問題で解雇された件に関して、声明文を発表した。
全くの無実。

こんなに素晴らしい人が賭博で7億使うか?
疑念を持つ事や悪への加担を論ずる事すら、馬鹿げている。

一平がこのレベルの高い人達の中で、生きる資格が無かっただけの話ですね!

持ち物、着るもの全て
スポンサーからの支給品。
ポルシェの前はヒュンダイの目立たない車だった。
ポルシェもスポンサーだからですね。

あの若さで、あれだけストイックな生き方、お金の使い方。人を信用する奥深さは誰にも真似はできない。

その人に対し、賭博首謀者の可能性、選手永久追放を堂々と称えるコメンテーターは絶対許せない。

人を見る目がない。


拙い文ですが、溢れ出る思いを、人に伝えたいと願っています。日常にある小さな出来事ばかりですが、その視点により皆が幸せになれると嬉しいです。何より読んで欲しいと切望しています。宜しくお願いしますね!