恐怖の45年もの樹木の伐採。
先日の投稿で、隣家より当家の樹木からの落葉が道路に落ち、掃除が大変だ!と怒鳴り込まれた事をお伝えした。
私も考えるより行動が早い、慌て者なので、木を全て切ればその問題は、全て片付くと考えた。
翌日業者をお願いし、5本の大木を全て伐採してしまった。
それから3週間程、おばちゃんの姿を見る事は無かった。
それで全て、完了と思っていたが、家内は素晴らしい行動に出た。
自分でデザインしたカレンダーのコピーを届けた。
おばちゃんが言った。
[ねえねえお宅の旦那さん大丈夫?]
[余程、激怒したんだろうね?]
[私が苦情を述べた日の翌日、なんの前触れもなく、道に面した樹木を全部切ってしまった。
私も恐ろしくなって、おちおち外に出る事が出来なかったよ!]
家内は言った。
[あれが旦那の性格です。思ったら直ぐ実行してしまうのです。
びっくりしたでしょう?
私は慣れっこだから何でもないのですが、知らない人は腰抜かすでしょうね!]
実は、表面は平静を装っていますが、
本心は、葉っぱの掃除を毎日するのが嫌だった。
それに、おばあちゃんに、少しショックを与え、感情的にものを言う事に、少しの気付きが有ればと思った。
ふふふふっ
なんて言うのは嘘。単なる仕返しさ!
あ~あ嫌な性格!
家内は言った。[うちが悪いのよ]波風立てないでね!
流石、人間が出来ているね。
その後は、何事も無かった様に、穏やかな毎日を送れている。
拙い文ですが、溢れ出る思いを、人に伝えたいと願っています。日常にある小さな出来事ばかりですが、その視点により皆が幸せになれると嬉しいです。何より読んで欲しいと切望しています。宜しくお願いしますね!