見出し画像

最高の席取り名人のテクニックに惚れ惚れ

世の中には規則正しく行動する人が沢山いますね!
木曜日朝、私は三鷹に仕事に向かう為、JR八高線箱根ヶ崎から
拝島発9時18分発の青梅線に乗ります。 
2号車のシルバーシートには、松葉杖を持った若者が、必ず座っています。
立川の一つ前の駅で、例の永遠のライバル、席取り名人が乗車されます。
彼は迷う事無く、その松葉杖若者さんの前に進みます。
その方が次の駅で降りる事を承知だからです。
この事は前にも投稿しましたが、その迷いの無い流れの美しさ
余りの完璧さに、後世の為、記録に残しておきます。

これ私の特技


私が以前、松葉杖の彼の前に立った時は、その席取り名人は、小柄な方故、私の前に肩を入れて来ました。
もろざし状態です。
そのの完成度が天才的!
そのテクニックの素晴らしさは特筆すべきです。
私は為す術無く完敗です! 
私は、まだ席取り初心者の為、一進一退。早く勝ち越しせねば。
笑ってしまうね!
老人の席取り合戦!


拙い文ですが、溢れ出る思いを、人に伝えたいと願っています。日常にある小さな出来事ばかりですが、その視点により皆が幸せになれると嬉しいです。何より読んで欲しいと切望しています。宜しくお願いしますね!