加重強化されたゲームスコア

4つの会話の真ん中を歩いているからだ。

最初の会話はGame scoreだ。 ビル・ジェームズは、Internet時代にルネッサンスを見出した素晴らしい小さなtoolを作った。 ビルは(公式には)この指標をいじっていない。 数年前、3つの穴を指摘し、対処した。 ビルが望めば、やっただろうが、ビルが過去に言ったように、「私一人ではできない」のだ。

だから、私は自分の小さな役割を果たした。
(a)start地点を50つまり平均。これは当初からビルが賛同していた事ではないだろう。 非公式にいじくりまわしている内に、35くらいまで改造してしまった。 私の強化版では、出発点を40にした;
(b)四球対安打の評価をDIPSと一致するように変更。DIPSはゲームスコアの約15年後にボロスが作ったものだが、ビル自身はDERで崖っぷちに立たされていた;
(c)HRを含める。ビルが最初やった時、HRは投手のLine scoreの一部ではなかった。
これらは、Game score version2とGame score指標の進歩だ。

2つ目の会話はWARcelsだ。 WARだけを使った私のWAR予測の作成方法。 component dataもPlay timeもなく、WARしかない。Rate statsの通常のWeight付けは、過去3 seasonで5/4/3または4/3/2であるのに対し、Play timeのWeight付けは5/1/0。 WARはRate statsとplay時間の組み合わせなので、WARcelは60/30/10のschemeを提案。 未来予測のためその80%、48/24/8を取る。

3つ目の会話はballast。 『The Book』でも使うのは「平均への回帰」。 "Regretion "と言えば、ほとんどの人は悪く考えるだろう。 マイケル・ロペスはreversalを提案した。 ビル・ジェームズが使っているBallastが勝者。この方が技術的でない事をよりよく表現しているから。 観測は本来、原動力の現実が何であれ、幸運と不運をたくさん持っている。 幸運を取り去ると、現実に引き戻される。 バラストはそれを実現するもの

4つ目の会話は、ビルによる世界先発投手ranking。 ビルは、全投手を300点からstartさせ、Game scoreの30%を合計に加えるsimpleに見える方程式にmagicを織り込んでいる。 次の先発登板では、実行中の合計の97%と、現在の先発登板の30%を取る。 (各投手を30からstartさせた場合のGame scoreの3%だ)。

よし、これが4つの会話だ。 さて、ビルのアイデアからリフについて話そう。

最初にする事は、減衰率を適用だ。 典型的な方法で、SQLでcodingする方がはるかに簡単だ。 私は単純に0.998^daysAgoの重みを与える。 今日の試合はdaysAgo=0で、ウェイトは1、365日前の試合は48%。 730日前の試合は23%のウェイトだ。 この数字に見覚えはありませんか? これがWARcelsだ。 つまり、今日から1000日前までの全試合について、それぞれの試合のweightを持っている。 これが私がここでやっている事であり、全投手について重み付けされたrunning total。 (それが会話2だ)。

私が使っている指標は? WARcelsだ。 (これが会話1だ)。

どのような出発点を使うか? 私の場合、出発点というより、一定のバラストだ。 どの投手もGame score30を5回先発すると仮定する。 なぜ5? なぜ30? よくぞ聞いてくれた。 30という数字は、200人の打者と対戦した事実上全投手が、少なくとも30以上のゲームスコアを持っているという事実に由来する。 これは要するに代替levelなのだ。 WARcelsは平均ではなく、代替levelを基準にしている。 普通なら平均をバラストとして使うが、この文脈では意味がない。 バラストを35にもできるし、40にもできる。 しかし、投手にrunning startを与えすぎないようにする方が理に適っていると思うから、30を使う。

5先発のバラストについて:平均強化Game score60以上の投手(平均63.5)を調べ、次の先発(平均58.6)を調べ、その値を推定するために、30Game scoreのバラストを5先発加える事で到達できる。 (これが会話3だ)。

こうして、私は指標を手に入れ、各先発登板の重み付け方法を知り、どれだけのバラストを適用すべきかを知り、単純に全て合計して、Weighted Enhanced Game Scoreという指標を手に入れた。 そして、何人かの投手についてはこのようになっている。

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