不完全なwOBAを完璧に作成する

要約版

ソロHRは満塁HRよりも得点価値(勝利価値)が遥かに低いは明らかだが、説明しよう。 ソロHRは1点を加えるが、満塁HRは4点を加える。 明らかに、満塁HRは塁にいる3人の走者に依存しているので、4点全てを打者にcreditするのではなく、走者の一部(打者に与えるのは2~3点程度)をcredit。 ソロHRは当然、打者に全打点を与える。

同じ事が、満塁の四球と1Bに走者がいない時の四球にも当てはまる。 後者は約0.25点、前者はちょうど1点を加える。 打者は、満塁で歩き始めた状態(満塁)と満塁で歩き終えた状態(無死満塁)が、1点追加された以外は同じであるため、満塁で歩いた分の全得点を得る。

実際、ソロHRと満塁の四球は同じ価値。 ほとんどの人は好まない。 我々は野球を非常に文脈に特化した方法で消費するが、ほとんどの人は選手を非常に文脈に中立な方法で評価する。 従って、全てのHRに+1.4点(約+.13勝)の得点値を与える。 そして、塁の状況に関係なく、全ての四球に+0.03の勝利の価値を与える。

しかし、いくつか特殊性に出くわす。 ランナー3Bで2アウト未満の三振は、ランナー3Bでロングフライとは大きく異なる。 投手は三振が大好きで、打者は長打を喜ぶ。 一方、ランナー1Bで2アウト未満の三振は、ランナー1Bで2アウト未満の出塁と同じインパクトはない。

全体として、三振の勝率は平均より0.026勝低く、K以外のアウトの勝率は平均より0.025勝低い。 どう考えてもアウトはアウトである。 集計した場合。 個々のアウトの価値は、文脈によって当然大きく異なる。 突然ですが、ある事象については文脈を考慮し、他の事象については考慮しない方がいいかもしれません。 これは物事を混乱させる。

標準的なwOBAの方法は、文脈に中立であると仮定し、したがって、どのような事象についてもベースアウトの状態を考慮しない。 そこで、ダブルプレーに焦点を当てたサム・ウォルシュの素晴らしい記事を紹介しよう:

https://sam-walsh.github.io/po...

もちろん、犠牲フライ(Long fly out)も考慮できる。

私が行ったのは、打ち出し角度と speedによってstandard wOBAを生成する典型的なプロセスだ。 私はかなり単純な方法で勝率に換算した。

私はまた、これまで一度もやったことがなかったが、角度とスピードの組み合わせごとに実際のWPAを計算してみた。 私たちの予想は、サムが上記で発見したものです:長いフライボールは短いフライボールとは異なる影響を与えるでしょう、同様に、ハードヒットグラウンドボールは遅いグラウンドボールとは異なるでしょう(遅いグラウンドボールは当然、打者に一塁に到達する時間を与え、ダブルプレーを防ぐでしょう)。

そして、その効果を見るために、両者の差を計算している。 その結果がこれだ(クリックで拡大)。 グラフを読むと、90は90~94.99マイル、32は32~39.99度を意味する。

ロングアウトにつながる長めの飛球、85マイル以上の打ち出し角24~48度の飛球は、+0.003勝(またはwOBA値で40ポイント)の余分な勝率の原動力となっている。 また、低めの打ち出し角の硬いゴロについても同様に、逆の結果になっていることがわかる。 つまり、サムが指摘しているように(https://sam-walsh.github.io/po...)、文脈に応じた得点や勝利とは対照的に、スタンダードのwOBAを予測しようとすることにxwOBAを基づかせると、主にアウトの隠れた価値を見逃すことになる。 しかし、実際にはどのような出来事でもだ。 結局のところ、内野ゴロと外野ゴロではインパクトも異なる。

ですから、注意深く、自分が何を求めているのか、どの程度文脈に中立的なスタッツにしたいのか、どの程度文脈に特化したスタッツにする必要があるのかを決める必要があります。

これが、私がRE24の支持者である理由です。 しかし、誰が24の異なるwOBA方程式を持ちたいだろうか? ゲーム状態のwOBAもあり、それは何千とある。 質問に基づいて解決策を選択すればいいだけだ。

私はこの表が好きだ...私はこれらの勝利のデルタをwOBA単位に変換したかったので、1.2*10を掛けた(1.2はwOBAスケーリング定数の妥当な値であり、勝利あたり10打点である)。 とにかく、最大の正の数は0.004であり、これはwOBAの+0.048ポイントに相当し、600PA以上では、基本的に26 1BをHRに変えることに相当するので(すべて文脈中立)、これはかなり大きなことです。


私はテーブルが好きです...私はそれらのwinデルタをwOBA単位に変換したかったので、1.2 * 10を掛けました(1.2はwOBAスケーリング定数の合理的な値であり、勝利ごとに10ランです)。とにかく、最大の正の数は0.004で、これはwOBAの+0.048ポイントに相当します。これはかなり大きな問題です。600 PAを超えるため、基本的に26 1BをHR(すべてコンテキストニュートラル)に変換することと同等。

#2 タンゴティガー

そうです、.002から.004の範囲のボールに焦点を当てると、全ての battingballの約20〜25%としましょう。だから、700 PAを持つ誰かが450打球、そして約100打球と言っています。
基本的に、全batterがそのエリアに50から150の battingballを持っている事を意味します。そして、biasは+/- 50打球x .003勝= 0.15勝になります
そして、別の0.15の勝利は、Ground ballの範囲で反対方向に行きます。
だから、ええ、おそらく+/- 0.30の勝利で全体のbatterに影響を与えるのは、私の封筒の見積もりです。おそらく+/- 0.5は最も極端に勝ちますか?
それは何か。それほど多くはありませんが、ある程度は問題になるには十分。

#3 ラリー 2023/08/28 (月) @ 13:14

私はこれを正しく読んでいますか?出口速度が時速110マイルを超えるバケットはすべて負の勝利値を示していますか?
ヴラド・ジュニアにとって新しい良くない。

#4 タンゴティガー 2023/08/28 (月) @ 13:57

標準wOBA値を超える
言い換えれば、このチャートはそのコンボのバイアス値を示しています。

60/24にArraezゾーンを見つけたと思います。

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