ジム・ヘネマン:MLBへのメモ...ピッチクロックを修正するか、オフにする

野球の新rule、特にpitch clockとの愛憎劇を1日かけて検証した結果、良いNEWSもあれば悪いNEWSもある。

良いNEWSは、試合がより早く(mlb.comのある記述によると「wickedly quick」)、昨年の平均 playtime3分3秒より平均25分も早かった事です。shutoutは5回あり、その全てが2分33秒以下、他の10回は最大3分38秒で、全体の平均は2分35秒である。

ここまではいいんだけどね。

しかし、ここで悪い知らせがあります:pitch clockは、自然なpaceで進行するはずのgameのリズムを狂わせ、場合によっては、オリオールズがレッドソックスに10対9で勝利するなど、gameの結果に直接影響を与えたかもしれません。

最高のbatterが、投球もなく、まだ8秒も時間があるのにstrikeで outにされるような事があってはならない。それはゲームがどのように行われるべきかではない。

そして、まだ30秒も時間があり、commercialが流れている時に、投手がイニングを始める準備ができていないとしてpenaltyを受けるような事があってはならない。それは、gameのあるべき姿ではありません。

時計を直す、OFFにする必要がある。

野球に時間稼ぎは禁物である事は誰もが認める所だが、この試合はspeed ballではないので、Fast breakはない。会社のセリフで、これは何度も聞いたことがあるのですが、"ゲームの時間については、決して関係ない "という事なんです。

それは、いつも試合の時間について言っているのだから、侮辱だ。もしそうでないなら、なぜ子供たち(と大人たち)がぐっすり眠れるようにと、午後9時までに試合を終わらせる今年に言及し続けるのでしょうか。まるで、4、5、6月の試合時間が、会社員よりも子供向けであるかのように。

野球は、平均的な9イニングの試合を2分45秒の範囲に収める事を望んでおり(ちょうどBroadwayの演劇のように、結果は常に分かっているが休憩時間に帰る事はない)、この新しいruleは確実にそれを実現するものです。しかし、野球界があなたに伝えていない事があります。彼らが節約しようとしている時間の約半分は、最終的に、各half inningの間にあります。

MLBが2分間の休憩を守っている事は、Spring trainingで非常に顕著だった。そして、regular seasonでもそれを守っている事が証明された。私は開幕戦の15試合のうち9試合の全部または一部を観戦し、全ての試合でイニング間の時間を計りました。そして、どの試合でも一貫して2分のマークでplay再開の準備が整っていました。

この2分という数字は、特に全国放送の試合では3分を超える事が多かった数年前とは大違いです。試合中の広告、特にpitcher moundのような場所でも気が散ることなく広告を出す事ができるため、イニング間の(そしてjumbo boardでの)広範囲の広告時間の必要性が減り、どうやら野球界は注目しているようです。

そして、これが本当に良いNEWSなのだ。3月30日に行われた試合(延長戦になった試合はない)を見た私の感想では、2分 ruleの厳格な解釈だけで、少なくとも9分か10分の経過時間の短縮につながったと考えている。その時間は、実際の試合以外に得られたものであり、本来あるべき姿である。

しかし、「speed ball」のやり方には、確かに欠点がありました。

特にオリオールズとレッドソックスの間で、あまりにも頻繁に聞いたセリフがこれ。"What just happened?"。

通常は、batterやpitcherにstrikeや ballが自動的にcallされた事を知らせるために、umpireがplayを中断しなければなりませんでした。それが新しいやり方だ。playを速くしようとしているときに起こったことをみんなに知らせるために、試合を止めるのだ。くっそー!

もっとsimpleな方法があるはずです。9回に時計を止めるという話はよく聞きますが、1つの問題を解決するために2組のruleを持つというのは意味がないように思いますね。

pitch clockが必要であることは、担当者からも、見ている人からも、普遍的な同意が得られているようだが、もっと良い方法があるはずである。レッドソックスは、オリオールズ戦の敗戦は、ラファエル・デヴァースがbatを手にしたまま、まだ8秒残っているのにcallされた事が直接影響したと主張できる。

これがMLBの望む所であり、審判がこの問題で手を抜かないように指示されているという事実がなければ、正当な不満と言えるでしょう。しかし、ここで忘れているのは、野球には結果を劇的に左右する頭脳的な部分があるという事実であり、打者と打者の間は30秒、runnerがいない時の投球間隔は15秒、runnerがいるときは20秒という新ruleが書かれたように、時計が多くを左右する事になるだろう。

この混乱に対する少なくとも部分的な解決策になるかもしれない提案をいくつか紹介します:
batterがbatter boxに入る時はいつでも、自分の責任で行動し、許された1回のtimeoutを使わない限り、準備する義務があります。もしbatterがすね当てを直したり、globeを調整したり、あるいは単に頭の中を整理するためにbatter boxから出るのであれば、それは自分の時間内に行う事である。pitcherには、 playの準備ができたと判断された後、いつでも ballを投げる裁量があり、batterが反応するかどうかはbatter次第である。

打者が投手と「完全に関与している」というruleは、簡単に修正できる。timeがcallされない限り、batterboxにいる事は、完全に関与していると訳される。打者がbatを手にbatter boxにいる間にstrike(特に3つ目)をcallされる事は、解決策ではなく、迷惑行為です。

さらに馬鹿げているのは、休憩2分間の1分30秒までにWarm-upの投球を終えていないために、投手が ballをcallされる事です。その時間内であれば、いくらでも投げる事ができるのだから、 ballをcallするのではなく、審判が追加投球を振り切る方が理にかなっているのではないだろうか。この事は、announcerも含めて、打席の後半になるまで誰も気づかない。

もうゲームを止めて何が起こったかを伝える必要はなく、ただ打席を続行し、batterは自分の責任で行動すればいい。デバースの場合、投球に反応するのは彼次第だっただろう。少なくとも投球はあっただろうし、審判が試合を中断して、デバースがbatを肩に担いで立っていて、まだ時間がある中で、起こるべきだったが起こらなかったことを伝える必要もないだろう。

野球では、耳の間で色々な事が起こります。何が起きないかではなく、何が起きるかを知りたいと思っているのです。試合を早くするために作られたruleを実施するために行動を止めることは、解決策にはならないようです。

いわゆる "dead " timeに注目しすぎです。 ballがpitcherの手にあり、batterがBOXにいる時、それはin playです。上ではいろいろなことが起こっているのだから、時計でControlすべきではない。

 playerを混乱させる確実な方法の1つは、彼が望むより速く物事をさせる事です。それは、単にゲームを速くする事よりも意味があるはずだ。

clockに目的があり、機能しうることは間違いない。Half inningの間の2分間ドリルはその証拠だ。しかし、時計が playのpaceを支配することはないはずだ。野球の美しさの一つは、戦略家の頭の中にあることだ。

それは変えてはいけない。時計は直せます。MLBへのメモ:やるか-消すか。

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