では、歴史的偉業とは何でしょうか?

先日、レジー・スミスについてのtweetを書いたとき、私は何気なく「レジーには "歴史的偉業 "はない」と投げかけた。 それに異論を唱える人はいないと思うが、後で考えてみた: 野球における歴史的偉業とはいったい何だろう?

ここ2、3週間のうちに私が送った別のツイートは、過去に起こっていない事を何でも歴史にするannouncerの習慣を嘲笑したものだった。

 誰かが.......ただの作り話だ。あるbatterが2試合連続でシングル2本、ダブル2本、トリプル2本、ホームラン2本を放った。 歴史的な事だ! 歴史的な事だ! 前代未聞だ!

「歴史的偉業」は、通常私たちが意味する「歴史的偉業」とちょっと違うが、このphraseはいったい何を意味しているのだろうか?

この事を考えてみよう。「歴史的偉業」は、3つを指していると思う:

  1. 毎年起こる事ではない

  2. 文化、野球文化に影響を与える。

  3. positive。 選手が所属するチームの勝利、大きな勝利に貢献する。

というわけで、今私の頭の中には「歴史的偉業」と表現できるものが100個ほどあり、一般化しようとしている。 歴史的偉業を成し遂げた選手の中で、私が挙げるのはalphabet順だ:

ハンク・アーロン
ピート・アレクサンダー
ヨギ・ベラ
バリー・ボンズ
ルー・ブロック
ロジャー・クレメンス
ロベルト・クレメンテ
タイ・カッブ
エディ・コリンズ
ジョー・ディマジオ
ラリー・ドビー
3,000安打達成者
4割打者全員
500本塁打達成者
300勝した選手
三冠王(打撃)達成者全員
MVPを3度獲得
サイ・ヤング賞3回受賞者
首位打者を5回以上獲得
20勝を8回以上達成
ボブ・フェラー
カート・フラッド
ホワイティ・フォード
ルー・ゲーリッグ
ボブ・ギブソン
ビリー・ハミルトン (1)
リッキー・ヘンダーソン
オレル・ハーシザー
ロジャース・ホーンズビー
レジー・ジャクソン
デレク・ジーター
ランディ・ジョンソン
ウォルター・ジョンソン
サンディ・クーファックス
ドン・ラーセン
ミッキー・マントル
ロジャー・マリス
マイク・マーシャル
ビル・マゼロスキー
マーク・マグワイア
デニー・マクレイン
スタン・ミュージアル
デビッド・オルティス
オールド・ホス・ラドボーン
カル・リプケン
マリアノ・リベラ
ブルックス・ロビンソン
フランク・ロビンソン
ジャッキー・ロビンソン
ピート・ローズ
ベーブ・ルース
ノーラン・ライアン
オジー・スミス
トリス・スピーカー
ブルース・サッター
イチロー・スズキ
マイク・トラウト
ボビー・トムソン
ホーヌス・ワグナー
テッド・ウィリアムス
モーリー・ウィルス
ハック・ウィルソン
カール・ヤストルゼムスキー
サイ・ヤング

私はこのprojectで、本当に、いくつかの異なる方法で助けを求めている。 主に私が興味を持っているのは、"歴史的偉業 "の定義をより明確にすることである。 そうすることで、誰が持っているか、持っていないかをより明確に言えるようになる。
重要な記録を破る事は、たとえ後に誰かが破ったとしても、歴史的な偉業である。 World Series制覇も歴史的快挙である。

ある選手の歴史的偉業が何であったかを正確に言うのは難しい。 ピート・ローズ、タイ・カップ、スタン・ミュジアル、ハンク・アーロンのような選手は、3,000本安打を達成した選手は全員listに含まれるというruleで別にcoverされているにも関わらず、listに入っている。 ポール・モリターとロッド・カルーは、3,000本安打を達成しなかったり、他titleを1つも獲得しなかったりすればlistには入らないだろう。 カルーは5つ以上首位打者を獲得していなければならないだろうし、トニー・グウィンも同様だ。彼らはその資格はあるが、"誰もが "というphraseではカバーされない、別個の明確な歴史的偉業を持っているわけではない。

多くの殿堂入り選手がリストに載っていない、個別にリストアップされていない。
-マイク・シュミット、ジョージ・ブレット、ハーモン・キルブリュー、ペドロ・マルティネス、ハロルド・ベインズ、ライン・サンドバーグ、キャットフィッシュ・ハンター、ジム・パーマー、ジミー・フォックス、ハンク・グリーンバーグ、ジョー・モーガン、ボビー・ドーア。
一方殿堂入りしていない選手(ボンズ、クレメンス、ラーセン、マリスなど)もリストアップされている。
それにもかかわらず、これは果てしなく避けられない殿堂入りの議論の一部なのである。

ビル・マゼロスキーが殿堂入りにふさわしいとは思わないが、彼が2つの歴史的偉業(World Series史上最大級のホームランを放った事、守備の要のpositionで他のどの選手よりも多くのgold gloveを獲得した事)を成し遂げた事は、殿堂入りに関係していることは確かだ。
私はロジャー・マリスを殿堂入りさせる事には賛成しないが、彼には少なくとも1つ、場合によっては2つの歴史的偉業がある。
(ルースの本塁打記録を塗り替え、2年連続MVP受賞した事。)
私は、2年連続MVP受賞が歴史的偉業なのかそうでないのか、自分自身と議論した。
しかし、ジョー・モーガンの場合は歴史的快挙だったが、デール・マーフィーやチャック・クラインの場合は歴史的快挙ではなかったような気がする。 (クラインは2年連続でMVPを受賞したのだろうか? わからない)

歴史的偉業を残す事は、殿堂入りの正当な資格である。 
私はブルース・サターに投票しなかっただろうが、マゼロスキーのように、彼には2つの歴史的偉業がある:標準投手の武器に新球種を加えた事と、「closer」という役割が彼のために特別に考案された事だ。
ブルックス・ロビンソンには2つの歴史的偉業がある: 1970年のWorld Seriesを守備で支配し、マゼロスキーやオジー・スミスのように、彼はそのpositionで史上No. 1の守備力を持つ選手である。 パッジについても同じ事が言えるが、彼の場合はそれほど明確ではない。 トリス・スピーカーは長い間、史上最高の守備力を持つ外野手とみなされてきた。

ヤストルゼムスキーの三冠王は、レッドソックスをWorld Seriesに進出させたからであり、ミゲル・カブレラの三冠王は、より個人的な偉業だったからだ。 モーガンも同じで、彼の2年連続MVPは史上最高のチームの1つであり、マーフィーは "誰かが勝たなければならない "というようなものだった。

私が自分自身と議論し、なんとなくそこにいるべきだと感じながらも、その理由を打ち立てるほどには至らない選手はかなり多い。 ジョニー・ベンチ、イヴァン・ロドリゲス、ジミー・フォックス(たぶんMVPを3回受賞しているはずだが、よくわからない)、ジョー・モーガン、ジョージ・ブレット、ハンク・グリーンバーグ、ケン・グリフィーJr.、ロビン・ロバーツなどだ。) A-Rodは、いくつかの異なる "Everybody who "Categoryでcoverされているので、そこに含まれなければならないと思うが、もし彼がカバーされていなかったら、彼は含まれるのだろうか?

アル・カラインは、史上最年少で首位打者に輝いた選手である。
それは歴史的快挙か? いいえ。
マニー・ラミレスは、過去80年間で誰よりも season最多打点を記録した。
それは歴史的偉業か? いいえ。
野球ファンに「第二次世界大戦以降、シーズン最多打点を記録した選手は誰か」と尋ねたら、「ロジャー・マリス」、「テッド・ウィリアムス」、「トミー・デービス」と答える人の方が多いだろう。
アーロン・ジャッジとピート・アロンソがルーキーで50本塁打。 それは歴史的快挙か? いいえ。

サム・クロフォードが三塁打の通算記録を保持。 これは歴史的快挙か?
私は知らない。 もしそうだと言うなら反論はしないが、そうだとは言っていない。
もう一人難しいのは、ニューヨーク・ジャイアンツを2度のペナントに導き、MVPを獲得したカール・ハベルだ。
サミー・ソーサは60本以上のホームランを3度打った。
これは歴史的偉業か? そうかもしれない。
忘れられない試合のハービー・ハディックス、26イニングを投げ抜いたカドーレとオエシュガー、ダブルノーヒッターのトニーとヴォーンはどうだろう?

デール・ロングの8試合連続ホームランは、当時は歴史的快挙だったような気がするが、より優れた選手(グリフィーやマッティングリー)が匹敵するようになったので、もはやそうではない。
ウィルバー・ウッドが1シーズン377イニングを投げたのは、border lineだ。

キャットフィッシュ・ハンターは完全試合を達成し、オールスター戦で5イニングを投げ、5年連続で20勝を挙げ、オールスターに8回出場し、世界一になった3チームで1番手を任され、初の大物free agentとなった。
これらのことはすべて、歴史的なborder lineのようなものだが、どれも完全に歴史的なものではない。
メッサーミスとマクナリーはリストに入るべきか? ジム・バニングが入るべきか?
わからない。 私は、バニングは歴史に残る選手であったと思うが、彼がした事の中で歴史に残る功績は一つもないと思う。
ある意味、ジム・バニングよりもフロイド・ジーベルの方が良い議論ができる。

ジャック・チェスブロやエド・ウォルシュをリストに入れなかったのは、チェスブロの41勝やウォルシュの464イニングを正当な記録とみなさないからだ。
しかし、ジョン・ソーンは、"19世紀の野球がメジャーリーグでないなら、チェスブロの41勝が歴代記録にならないのはなぜか?"と問うだろう。 それは正当な指摘であり、私には説明できない何かがそこにある。

私が最近の選手、つまりここ10年の選手を過小評価していると言う人もいるだろう。
歴史の中で何が際立っているかを語るには、視点が必要だ。
アルバート・プホルスには多くの歴史的偉業があるが、彼にしかない偉業は見当たらない。
プホルスがやった事で、他の誰もやらなかった事で、統計的なプラトーが恣意的に組み合わさったものでないものを言えるだろうか?

デレク・ジーターの歴史的偉業が何であるかを正確に言うのは難しい。
歴史に残る選手と歴史に残る偉業は違います。
デレク・ジーターは、彼の歴史的偉業が何であったかを正確に言うのは難しいとしても、本当にここに別にList upされるべきなのだろうか?

純粋にあなたの助けを求めています。
歴史的偉業とは何か、そうでないものは何か、もっと明確に定義できますか? そして....私は誰を見逃しているのでしょうか?
そして、なぜ彼らがリストに値するのか?
彼らの歴史的偉業とは一体何なのか? もし、それが何であったかを10単語以内で言うことができなければ、それは歴史的なことではありません。

ありがとう。 大谷翔平の話はもうたくさんだ。

ジミー・フォックスは3度MVPを受賞し、うち2度は連続受賞している。

人々は「初」と歴史的なものを混同している。
例えば、私はイギリスのスイマーが平泳ぎ100mで金メダルを繰り返し獲得するのを見た。
初めてであり、注目に値するが、歴史的な事ではない。
私にとってどんな完全試合も歴史的なものだが、最初の完全試合はそれ自体歴史的なものではない。
繰り返しになるが、初の記録は注目に値するが、それ自体が歴史的なものではない。

「歴史的偉業」には2つの要素がある。
Historicは有名な、記憶に残るという意味。
この場合の "accomplishment "は、極めて印象的な業績を意味する。
ランディ・アロザレーナは、1回のpost seasonで10本塁打、29安打(いずれも新記録)を放った。
確かに非常に印象的だったが、レイズが初のWorld championになれなかったため、有名にはならなかった。
デーブ・ロバーツがALCSでリベラから奪った盗塁は有名だが、あれは非常に印象的なものではなかった。ただ、適切な場所、timing、結果だった。もしレッドソックスがその第4戦に勝たなければ(そして次の3戦も、World Seriesも)、ロバーツの盗塁は翌日には忘れ去られていただろう。
もしレイズが2020年のWorld championになったなら、今頃トロピカーナ・フィールドの前にはアロザレーナの巨大な銅像が建っていただろう;
代わりに、彼の超人的なperformanceはトリビアに成り下がった。


私の目に留まったのは、アーニー・バンクスだ。間違いなく(ビル・ジェームズによれば)、最も左の野手のpositionで最も高いピーク値を記録した。

しかし、選手にとっての「歴史的偉業」の一部は、大統領にとっての「機会」である。
もしホワイティ・フォードがアスレチックスでcareerを分けたとしたら、彼はとんでもない投手だったかもしれないが、ホワイティ・フォードではなかったかもしれない。
もしデビッド・オルティスがミネソタ・ツインにいたら(おいおい!)、彼はデビッド・オルティスになれただろうか?
それにしても、私はこのformatが本当に好きだ。(ビリー・ハミルトンの脚注は何ですか?)

モーガン、ベンチ、シュミットといった他の落選者に関しては、単にcount stats以外のcareer上の功績を見ていないのでない限り、一般的にBestと認められているか、少なくとも自分のpositionで史上Bestを強く主張できる事が「歴史的功績」だと思う。
パーマーの場合、彼は8回20勝を挙げた(さらにサイヤング賞3回)。現代投手で成し遂げた投手が何人いるだろうか?
ブレットについては、3割9分5厘を打っても達成できないのでは?

誰かが言っていたように、シーバーがいないのは見落としだ。
彼は311勝した。
連続K記録を51年間保持(最近タイ記録)。
しばらく1試合中奪三振数記録を保持していた。
サイ賞3回、TOP5入り8回。
franchise史上最高の、そして最も愛された選手。伝説的な優勝チームの最高の選手。
挙げればきりがないが、彼は単なる見落としだったのではないだろうか。

バニングは両リーグでno-hitを達成。上院議員に選出された。
シュミットは1試合4本塁打。
リック・ワイズはノーヒットピッチングをしながら2本塁打を放った。

ヤニス・アデトクンボの NBA ファイナル/第 7 戦 (a) の歴史的偉業を考慮しますか? 第2戦と第3戦では連続40得点、10リバウンド、第4戦ではディアンドレ・エイトンのブロック、第5戦では勝負を決めるアリウープを決め、第6戦では50得点、14リバウンドでほぼ単独勝利を収めた
ヤニス・アデトクンポの質問に答えると、わずか数日で判断するのは難しいと思いますが、はい、彼の決勝戦のパフォーマンスは歴史的なものと見なすことができます。

連勝記録は興味深い好奇心の対象ではあるが、その実際の価値よりもはるかに多くの注目を集める傾向がある。

1941年5月8日から7月17日まで、ジョー・ディマジオはヤンキースの57試合中56試合で安打を放った。しかし、当時も、そしてそれ以来、我々は彼が56試合連続で安打を打ったという事実を非常に重要視してきた。もし彼が6月17日に無安打に終わり、7月17日にヒットを打っていたら、56試合連続安打は台無しになり、ディマジオの評価は現在よりも低くなっていただろう(彼の偉業について最初に語られるのはほぼ常に連続安打だからだ)。彼らは17ゲーム差でペナントを制した。
カル・リプケンの連続試合出場も同様である。確かなことは分からないが、連戦の後半、成績が落ちてきた時期に、彼は一日も休まなかったことで、チームを苦しめていたのではないかと推測する人もいた。そして、それは妥当な推測である。連勝のランダムな時点で1試合休んだところで、オリオールズのペナントへの望みに特筆すべき影響を与えた可能性はごくわずかである。
ジョニー・バンダーミアの連続ノーヒットも同様である。そのどちらかを、シーズン後半に彼が先発した試合と入れ替えることができたとしても、レッズのシーズンへの影響はごくわずかだっただろう。
誤解を恐れずに言えば、連勝記録は私を感動させるが、それは曲芸師が私を感動させるのと同じである。好奇心をそそるのだ。しかし、連勝以外の試合も含めると、連勝そのものがチームの勝利に貢献しているとは考えにくい。

とても興味深いテーマと会話だ。重要な課題は、ほとんどの場合、何かが歴史的かどうかを見極めるには時間が必要だということだ。

コメントを読んでいると、出来事や業績にはいくつかのカテゴリーがある事がわかる。
moment/single game - すでに達成されていない達成可能なeventはほとんどない。1試合で5HRを打った人は、明らかに歴史的な出来事だと思う。ジョン・バレンティンがassistなしのトリプルプレーをした時(A-ロッドのデビュー戦と同じ試合)、私はフェンウェイにいたが、それは10回目だったので歴史的出来事ではなかった。2試合にまたがるとはいえ、連続ノーヒットノーランを達成すれば、そのhurdleは簡単にclearできるだろう。

play-off - play-offでは瞬間が拡大される。Walk-offHRは山ほどあるが、ボビー・トムソンの一発、ギブソンの足を引きずるようなガッツポーズ、カーターの歓喜のskipは脳裏に焼き付いている。perfect gameは他にもあったが、ラーセンがseriesで達成した事は歴史に残る。

single season-62本目のHRを打ったマグワイアがいかに歴史的であったかを示すのは、タイムワーナー・ケーブルが、このHRが起こったときにcableの障害があったブルックリンの顧客全員に謝罪の手紙と5ドルのクレジットを送ったときである。その手紙には「歴史的な出来事」という言葉が使われていた。幸運なことに、私は衛星放送のある角のバーまで駆けつけ、それを見ることができた。繰り返すが、歴史に残るというのは高いハードルである。ローズの44試合連続出場記録を抜いた選手は、ジョーを追いかけるように注目を浴びるだろう。一方、ティッペンの57セーブは当時大きな話題になったことを覚えているが、2008年にフランシスコ・ロドリゲスが62セーブで彼を抜いたときには、よくわからないトリビアに成り下がっていた。そんなことがあったことすら覚えていない。すでに言及されているように、4割バッターは明らかに歴史に残るだろうし、防御率1.12以下やその他の明確な壁もそうだろう。

careerのmile stone - これらは時間の利点がある。誰かが300勝や600HRに近づくにつれ、我々は歴史的背景を十分に把握することができる。しかし、繰り返しになるが、歴史的であるための基準は何だろうか?投手は5,715Kを達成する必要があるのだろうか?

その他 - ジャッキー・ロビンソンが人種の壁を打ち破ったのは、ここでの明確な例である。私が今思いつく唯一の将来は、メジャー初の女性プレーヤーです。

World Series制覇が達成されるなら
ペッパー・マーティンの1931年シリーズがその資格になると思う。
カード19得点のうち10得点またはドライブイン、
打率.500、5盗塁。

時の試練に耐える偉業。「ゴールドグラブを10回以上獲得した人全員」はどうだろう?
ゴールドグローブは非常に主観的だが、10個を獲得するのはかなり大きな業績であり、10個以上獲得した人はすべて価値があるように思える。
そうすれば、ベンチとIRODを加える事ができる。
また、キース・ヘルナンデス、ロビー・アロマー、ビスクエル、アンドリュー、イチローも加わるだろう。
GGSは別として、イチローは2001年のseasonと日本人選手初のMVPを獲得した事でここに加えることができるだろう。
また、2014年のWSでオレルのようなperformanceを見せたマドバムはどうだろう(1ER、21IP、1CG)。セイバーハーゲンの85年WSも圧倒的だった(1ER、2CG)。
ソーサの60HR以上3連発は、PEDS(公正か公正でないか)によって完全に曇らされているので、歴史的なものではなさそうだ。
それと同じ事で、もし誰かが現れて62本塁打を放ち、他の選手が更に10~20年それを繰り返さなかったとしたら、技術的には記録を更新していなくても、その人物をこのlistに加える。 
ジョー・カーターも。彼の「世界に響いた一発」は、マゼロスキーの一発ほど派手ではなかったと思うが、それでもカナダのスポーツ史上最大の瞬間の1つであり、連覇を果たしたジェイズの歴史的地位を確固たるものにした。(また、イチローがすでにリストに入っていたことに今気づいた。)

WSで3勝?マシューソンが1905年にやった時、ロリッチが1968年にやった時は大した事だったと思う。その間に何度か行われてきた(そして、勝利に関する統計的ruleがそれほどねじれていなければ、バムガーナーは2014年にも持っているはずだ)ああ、ランディ・ジョンソンは2001年にやったと思う、私は彼がリリーフで勝利を収めた事を忘れていた。
補足すると、WSで3勝は、思っていたほど特別なではないかもしれない。バーデット、ギブソン、ロリッチが達成したときは、確かに大きな出来事だった。しかし、私が歴史的快挙だと思うのは(リストにはなかったと書いたが)、マシューソンがワールドシリーズで3度CGでSO勝ちを収めたことだ。これは唯一無二で、恐らく並ぶことはないだろう。
World Seriesで3本塁打を放ったのはレジーだが、アルバート・プホルスが同じ偉業を達成したにもかかわらずリストから外れたのは、パブロ・サンドバル(翌年に達成)だろう。それでも4人しか達成していないのだから、かなり特別なように思える。

ゲイロード・ペリーの各リーグでの2人のサイ・ヤングは歴史的ではなかったのですか?わかった。問題を混乱させているのは、ここにこのような広範な無制限の概念があることです。
もう一度試してみてください。
ナップ・ラジョアは 1901 年に .426 を記録しました。
ラジャは 24 年に .424 を記録しました。
ラリー・ドビー。
おそらくそれは目標に少し近いでしょうか?私も45年のハンク・グリーンバーグを引用している人たちに同意します。

短いリストになると思います。素晴らしいキャリアや、試合に勝つようなヒットのような素晴らしい瞬間は含まれないでしょう。これらは数年ごとに発生します。
私が最初に考えること:
サイ・ヤング511勝
タイ・カッブ、ピート・ローズ4,000+安打
ベーブ・ルースの1920年シーズンアーロンがルースHR記録を破り、マリスがルースを破る
多分マグワイア、ソーサ、ボンズのシングルシーズンHR?
ヘンダーソンのキャリア SB記録 ノーラン・ライアン K記録
ジャッキー・ロビンソン 1試合出場
ドン・ラーセン WS完全試合
ゲーリッグとリプケンの連続出場
ディマジオ 連続安打
バンダー・ミーア
・ギブソン 防御率1.12
ワールドシリーズ3連覇

1972年、スティーブ・カールトン(チーム比)
マリアーノ・リベラ ポストシーズンの数字
バリー・ボンズ 7 MVP?
バリー・ボンズ232 BBの2004
年バリー・ボンズ120(!)2004年の敬遠
コニーマック マネージャー


:歴史的偉業は、それが以前に達成されていないこと、少なくとも非常に長い間達成されていないことだけでなく、再び起こる可能性が低い事でもあると思います。
指名打者として初めてHITを打ったのは歴史的なことだったが、すぐに繰り返された。新球場での初安打もそうだ。
そうは言っても、上記のリストに欠けている名前の7つは、ジョニー・ヴァンダー・ミーアです。

私は通常、野球における歴史的偉業とは、やや珍しく、少し重みのあるものだと考えている。私の父は移民で、野球については何も知らず、スポーツも全くフォローしていなかった。歴史的偉業については、TV announcerが話していた事や、トプスのbaseball cardに特別な偉業として印刷されていたことで知った。そして3つ目のカテゴリーは、リトルリーグのチームやレクリエーションのソフトボールチームの話題だ。
人々が覚えている事の多くは、カウントスタッツであることに気づく。
これらは私の頭の中に残っているものだ:
1974-75年-アーロンのHR記録更新、ブロックのSB記録更新、カリーンの通算3000安打、ボブ・ギブソンの通算3000K、アーロンの通算RBI記録、ロリッチの左投手通算K記録、シーバーの7年連続200K記録。デービー・ロペスは、捕まらない連続盗塁記録を樹立したと思う。A'sがWS3連覇、フィスクがWS通算HR、フレッド・リンが新人初のMVP。ボブ・ワトソン100万得点達成。

1976-78年-モーガンがMVP連覇。ノーラン・ライアン3年連続300K記録達成。ブルックス・ロビンソン1球団最多出場記録樹立(確か22シーズン)。レジーがWSで3HRを放つ。ローズが44試合連続安打とN.L.記録を樹立。ローズが通算3000本安打を達成したのは1978年頃だったと思う。ブロックが盗塁王になったのは1978年頃だと思う。ロッド・カルーは1977年に打率.388を記録し、7度目の打者titleを獲得。フォスターがシーズン50HRを達成したのは、61年のマントル&マリス以来である。

1979年-ヤズがブロックとともに通算3000本安打を達成。ヤズはこの年400本目のHRも放ったと思う。ウィリー・マコビーが500本目のHRを放ち、左利きのナショナル・リーガーによるHRの記録を更新。

1980-81年-ブレットが打率.390を記録、9月には4割を超える日も。シュミットがMVP連覇。ノーラン・ライアン、通算5度目のノーヒットノーラン達成。レン・バーカー、60年代後半のキャットフィッシュ・ハンター以来となる完全試合を達成。

1982-84-R.ヘンダーソンがシーズン盗塁記録を更新。
D.マーフィーが連続MVP受賞。ローズが通算4000安打。シーバーが3000Kを達成。D.グッデンが新人最多Kを達成。ライアンとカールトンが通算奪三振記録を更新。カールトンが通算4000Kを達成したのもこの頃だったと思う。

1985-87-シーバー300勝、ロッド・カリュー3000本安打、ローズ通算安打記録更新。フィル・ニークロ300勝&3000K、ロジャー・クレメンス1試合K記録更新。ライアンが通算4000K、サットンが通算300勝&通算3000K、ブライレーベン通算3000K。

1988-89-カセコ、初の40-40。クレメンスが3度目のサイ・ヤング受賞。

フィルダーは50HRを達成。ボンズは3つのMVPを獲得。

ヒストリックシーズン:1980年のジョージ・ブレットは、390打席にもかかわらず、打率.4、打点リードを117つ逃した。ブレットの1979年は素晴らしかったし、彼がそれをもう一段ギアアップできたのは驚くべきことだった。

定義の一部は、「このプレイヤーの名前を言ったとき、何を思い浮かべますか?」というようなものかもしれません。みんなが同じことを思いついたら、それがスタートです...」

これは、非常に曖昧な概念について明確にするのと同じくらい近いと思います。

プレイヤーよりも実績を定義するための具体的なルールを探しているなら、どうでしょうか。

本塁打を放ち、ペナントやワールドシリーズを制覇する。
サイ・ヤング賞やMVP
を獲得したルーキー。 20+奪三振ゲーム。
ワールドシリーズやプレーオフの試合で3HRを記録。
ワールドシリーズで3勝。

歴史に残る偉業と言えるかどうかはわからないが、野球史上5度の30-30を記録した選手はボビー・ボンズとバリー・ボンズの2人だけというのは、私の大好きな野球伝説のひとつである。
マゼロスキーとトムソンはリストに入るが、ジョー・カーターは入らないのか?かわいそうに、ニューヨークのチームと対戦するセンスがなかったんだろうね。 

私は、包括的基準を開発は絶望的作業だと思います。ジョニー・ベンチ-捕手というポジションを再定義し、多くの人から史上最高の捕手と評価され、捕手の本塁打記録を樹立し、史上最高のチームの重要な一翼を担った。ボー・ジャクソン - 同時に2つのスポーツでオールスターレベルでプレーした(そして、史上最高のコマーシャルを2つ持っていた)。ビルはウィリー・メイズの名前を挙げなかったが、彼は史上最も偉大な中堅手または選手であり、史上最も有名なキャッチをした選手である。私は、マーフィーが2年連続MVPを受賞する資格はないが、モーガンが受賞する資格はあると言うのは、この仕事がいかに不可能であるかを示す例だと思う。ビルの最初の歴史的抄録の中で、彼は定義A/B/CとDの殿堂入り選手について話していたのを覚えている。

ブティンとボールフォー?昔は大きかったが、今日はそれほどでもないかもしれない

つまり、ハンク・グリーンバーグは歴史的な選手(ユダヤ人のジャッキー・ロビンソンのようなもの)だが、ワールドシリーズの4試合すべてで傑出した打者として活躍したこと以外、歴史的な功績は何もない(そのうち2試合は優勝)。わかりました。
これの目的が何なのか、あるいは正確に何を定義しようとしているのかさえわかりません。最も印象的な功績は何か、それともその功績の数世代後にほとんどのファンに知られるであろう業績であると私たちは判断しているのでしょうか?

後者を知るには、人々が何を見ているのかを知る必要があります。2100 年にはどの記録や物語が重要視されるでしょうか? 三冠王や打率など誰も気にしなくなるかもしれない。おそらく、戦争と作戦は偉大さと歴史的偉業の尺度となるでしょう。

ホームランは歴史に残ると考えて間違いないと思いますが、500本塁打はもはや歴史に残る魔法の基準ではないかもしれません。

今のところ、安打、二塁打、三塁打、本塁打、打点、打点、盗塁、勝利、三振、低防御率のキャリア記録またはシーズン記録を保持することは歴史的な偉業であると付け加えておきます。
打率、OBA、長打力、OBP も第二次世界大戦後、最多であるとすれば、それはまた歴史的です。

ワールド シリーズの成績に関するカテゴリーもあるはずですが、それについてはよくわかりません。存在するかどうかはわかりませんが、何らかの形で存在するはずです。

つまり、ハンク・グリーンバーグは歴史上の選手(ユダヤ人のジャッキー・ロビンソンのようなもの)ですが、ワールドシリーズ2100回すべてで傑出した打者として活躍し、そのうち500回は優勝した以外、歴史的な偉業はありません。
この目的が何なのか、あるいは私たちが定義しようとしているものなのか、正確にはわかりません。最も印象的な功績は何か、それとも偉業から数世代後に多くのファンに知られるようになるものなのか。
後者を知るには、人々が何を見ているかを知る必要があります。2年に重要視される記録や物語はどれか?三冠王や打率を気にする人はいないのかもしれません。おそらく、WARとOPSは偉大さと歴史的偉業の尺度となるでしょう。

本塁打は歴史に残ると言っても過言ではないと思いますが、33本を打つことはもはや歴史に残る魔法の閾値ではないかもしれません。

ワールドシリーズでの功績のカテゴリーもあるはずですが、私はそれについて頭を悩ませることができません-それが存在するかどうかはわかりませんが、どういうわけかそうすべきです。

質問を「カジュアルファンにとって、その試合のチケットを所有している、つまりその試合を観戦していたら、どんな試合が驚くだろうか?」と言い換えることができます。そのように考え始めると、ルースのコールショット、ボビー・トンプソンのHR、バッキー・デントのHR、カル・リプケンの2,131試合目を思い浮かべることになります。ワールドシリーズでのプジョルの3HRは、レジーのHRと同じ次元にあるのか?それとも、もう少し普通になったのでしょうか?

ばかげた例かもしれませんが、2017年にインディアンスは連勝記録を非常に記憶に残るほど更新しました。私の友人は、その連勝の最後から2番目のゲームにいて、私の一部は「すごい」と思っていました。おそらくローカルバージョンです。クリーブランドの人々は、その連勝記録を長い間覚えているだろう。

343、ベーブが60年に1960HRの記録を樹立し、ロジャーが61年に1961を打ってそれを破った場合、私はそれが注目に値するが、歴史的ではないと提出します。そして、私が間違っていると私を納得させようとしないでください...何かについて感じていることをあなたに伝えるのは間違いではありません。

えっ。。。もっと気持ちがいい(警告!...シーズンのHR記録は、ベーブが29、54、59(!)を打ち、59年後まで60に挑戦することさえなかった前は、おそらくあなたが思っているほど神聖なものではなかったでしょう。34マークも、頻繁に挑戦されたため、強化されました(ツタで飾られました)。マリスが記録を破る...誰かがそれを成し遂げるまでに61年かかりました。これは、1930年にハック・ウィルソンが1932本、1938年にジミー・フォックス、2年にハンク・グリーンバーグが達成していたら、実現しなかったであろう歴史的な出来事だ。

GFです。HR記録を破ることは、2Dベースマンによる連続エラーのない試合とは対照的に、すべてのスポーツで最も神聖なものの一つでなければならないため、マリスは記録をどのように破ったかだけでなく、どの記録を破ったかによって資格を得るでしょう。

Gfletch
:コメントでここで行われている別の殿堂入りの議論のようです。

私の考えでは、歴史的な偉業は、野球ファンの心の中で重要な記録を破ることです。第二に、それは本当に記録を粉砕することについてであるべきです...記録を迂回するだけでなく(要するに、以前の成果を複製するだけ)、それをはるかに超えて航海するのです。ボブ・ビーモンのような偉業。
これでロジャー・マリスのシーズン61本塁打が途絶えることは承知しているので、12つ目の予選を付け加えるつもりだ - もし古い記録が多くのシーズンにわたって続いているのなら、それを破ることは確かに歴史的なことだろう。

定義の一部は、「このプレイヤーの名前を言ったとき、何を思い浮かべますか?」というようなものかもしれません。みんなが同じことを思いついたら、それはスタートです.
ハンク・グリーンバーグが戦争から戻った後のペナント優勝グランドスラムはカウントされませんか?ジョー・カーター、ギャビー・ハートネット、ジャック・モリスも間違いなく所属しています。

達成された選手ではなく、選手によって達成されたこと。
よし、これが私の簡単なリストだ。
私が生まれた1956年以降の歴史的な偉業(ステロイドチェックされた偉業は今のところ除外)。
私のROTは、単に "人々がまだこれらについて話している "ということだ。

ラーセンのワールドシリーズ完全試合。
マゼロスキーのウォークオフ・ホーマー。
マリスの61号本塁打。
クーファックスの4度目のノーヒッター、自チームは1安打のみ完全試合
IMOは、彼のcareerの頂点であり、短いcareerにもかかわらず、彼を歴代の名選手の頂点に立たせた試合であった。
フランク・ロビンソンの三冠王 seasonとWorld champion。
ヤズの三冠王シーズンは、ボストンのペナントの可能性は低かった。

ドライスデールの連続シャットアウトイニング。

マクレーンの31勝。

ブルックス・ロビンソンの1970年ワールドシリーズ。

クレメンテの1971年ワールドシリーズ。

アーロンの715号本塁打。

レッズのワールドチャンピオン連覇の中でのモーガンの連続MVP受賞。

ジャクソンの1977年ワールドシリーズ。

ブレットの4割追走と3割9分。

ギブソンがエカーズリーから放ったホームラン。

1991年、モリスの第7戦。

イチローの258安打目。シスラーの記録は84年間続いていた。

バムガーナーの2014年ワールドシリーズ制覇。

私が見逃している数十の記録を他の人が教えてくれると思うが、今のところ私が持っているのはこれだけだ。ありがとう、ビル。
7月16日 9:51 AM

私が見逃している数十の記録を他の人が教えてくれると思うが、今のところ私が持っているのはこれだけだ。ありがとう、ビル。

レフティ・グローブの打撃狂い時代の防御率。

歴史的な選手とは、ゲームのルールの変更につながる人のことです(例:ウィルト・チェンバレン、レーンの幅の広さ、ゴールテンディングのルール)。

カージナルス対レッズ。トニー・フレイタスとディジー・ディーンは、ダブルヒッターの最初の試合で8イニングを投げた(なぜ二塁打ではないのか?

ディーンが勝利を収め、フレイタスはノーディシジョンを獲得した。想像してみてください。トニーと私は同じ姓で、私が初めて野球百科事典を手に入れたとき、彼は私が最初に調べた野球選手でした。

歴史的な偉業か、それとも歴史的な偉業か?私にはいつも良い音がします。
チェイニーと彼の21奪三振、16イニング、ゲームと何の関係がありますか?彼(と彼のチーム)の曖昧さのために、それはほとんど忘れられているのでしょうか?21イニング以上で9奪三振を記録したからといって無視されているのだろうか。

フリスコ

エリック・ガニア連続セーブ記録
バレンズエラ/デーブ・スチュワート。同夜のノーヒッター。
マイク・ピアッツァ捕手最多本塁打。
ドン・ドライスデール連続イニング無失点記録--ハーシザーに破られるまで。
カーク・ギブソン1988年ワールドシリーズ第1戦でホームラン。
正直、私はここでダーツを投げているだけだ。まだ "アレ "を把握しきれていない。

さらに:マーフィーの6試合連続記録はポストシーズンの記録であり、5年にベルトランの2004試合連続記録を破った。
さらに印象的なのは、3試合連続HRが歴史上稀なことだろう。これによると、歴史上、3連勝は265322182回、2連勝は12回しかありません。

https://www.mlb.com/news/consecutive-home-run-games-c16

興味深い質問。では、ダニエル・マーフィーが候補になるのでしょうか?14年に2015歳でキャリアハイの30本塁打を放ったマーフィーは、NLDSとNLCSで19試合連続2本塁打を放ち(MVPに選ばれた)、
これはプレーオフの連続本塁打の歴代記録だったと思う。しかし、注目すべき話は、マーフィーが驚異的なホームラン打者ではなかったことですが、彼は二塁打で3回リーグをリードしていました。そしてもちろん、舞台は巨大で、メッツはマーフィーを16年ぶりのペナントに乗せました。
3for3
カンセコ40-40。ジャック・モリス 第7戦。キナーは8回連続でHRでリードしています。デビッド・ジャスティスがハル・ベリーとデート。カールトンは最下位のチームで27勝。ドワイト・グッデン、1985年。

グレッグ:歴史的な偉業について考えるとき、私は標準をはるかに超え、時の試練に耐え、次に最初に記録を上回った人、または記録を上回った数少ない人の10人だった重要な記録を思い浮かべます。おそらく、標準偏差は、そのような記録の真正性を確立するための手っ取り早い方法です。ゲームを変えたブレイクスルーは、ナックルボーラーやフォークボーラーとして最初に成功したように、注目に値することに同意します。文脈が重要であることには同意するが、例えば、ペナント候補で12回連続完封した投手と、その偉業を成し遂げた投手を区別することは避けたい。

私の30の言葉はアップです。

ビリー・ハミルトンの脚注は、1888年の現在のビリー・ハミルトンではなく、1901年から2013年のビリー・ハミルトンであるということです。

ボブ・ユッカーも。 選手からコメディアン、俳優へ転身。 HOFアナウンサーでもある。 ゲーリッグのスピーチを除いて、"Just a bit outside"(ちょっと外まで)ほど頻繁に言い直される「野球」の名言があっただろうか? あるいは70年代には、フィールドからできるだけ離れたウエッカー席があり、そこでウエッカーが一人で「彼はタグを外した、彼はタグを外した」と叫んでいた......。
日本で大スターになったイチローはどうだろう? まだ早いかもしれないが、イチローか誰かが、日本のスター選手がここでMLBでプレーするための扉を開いたことを評価されるべきだ。

過度に歴史的ではない選手による歴史的な成果:
ジョニー・ヴァンダーミーア?
ハックウィルソン?
ジム・カット?

wdr1946 歴史的偉業とは、野球について書いたり、野球を追いかけたりする人々が望むものです。「マイルストーン」と、1960シーズンの本塁打や生涯本塁打など、一握りの記録を破ることを除いて、完全に恣意的です。殿堂入り選手は、おそらく生涯にわたる活躍と1961シーズンの成績で選出されます。1962年のマズの本塁打のように「歴史的な偉業」を達成すれば、当選する可能性が高まるかもしれないし、10年のマリスや41年のモーリー・ウィルズのようには選ばれないかもしれない。基本的に、韻や理由はありません。

マーク・バーンスタイン
欠席で私の目を引いたのは、アーニー・バンクスです。おそらく(Bill Jamesによると)スペクトルの左端の守備位置で最も高いピーク値です。
しかし、選手にとっての「歴史的偉業」の一部は、大統領にとってもチャンスです。もしホワイティ・フォードがアスレチックスでキャリアを分けていたら、彼はとんでもない投手になっていたかもしれないが、ホワイティ・フォードはそうではなかった。デビッドオルティスは、ミネソタ州ツインズ(ねえ!何?)されている場合、彼はデビッド·オルティスされているだろうか?

それでも、私はこの形式がとても好きです。(ビリー・ハミルトンの脚注は何ですか?

DavidHNix
: 私は、最初の10世代にわたるMLBファミリーであるブーンズとベルズをリストに入れます。

bjjp2 

モーガン、ベンチ、シュミットなど、他のいくつかの省略に関しては、一般的に最高であると認識されているか、少なくとも自分のポジションで史上最高であるという強い議論を持っていることは、単に統計を数える以外のキャリアの成果を見ていない限り、「歴史的な成果」であることを示唆しています。パーマーは20勝8回(サイ3勝も含む)を挙げた。現代の投手でそれを成し遂げた投手はどれくらいいるだろうか。ブレットにとって、打率.390ではうまくいかない?

他の誰かが言ったように、シーバーがいないのは見落としです。通算311勝を挙げた。彼は51年間連続Kの記録を保持しています(最近タイ)。しばらくの間、試合でKの記録を保持していました。サイ賞3回、トップ8フィニッシュ5回。彼のフランチャイズの歴史の中で最高で最も愛されているプレーヤー。伝説のチャンピオンシップチームの最優秀選手。私は続けることができましたが、彼はただの見落としだったのではないかと思います。

:カーク・ギブソンがエカーズリーから本塁打を放ったことで、リストに入るかもしれない。
そして、1968年に記録的な連続無失点イニングを達成したドン・ドライスデール。

2012年、クレイグ・キンブレルの直近数試合の試合を観戦して、seasonを通して対戦した打者の半分以上を三振に仕留めるという剃刀の刃に立っていることを知ったのを覚えています。もし成功すれば、史上初めて名目上の出場回数以上で出場することになる。シーズン最終日のパイレーツ戦では安打を許したものの三振を奪い、打者116人に対して231K/5奪三振を記録した。その瞬間、それは歴史的な偉業として私を襲いましたが、炭鉱のカナリアであることが判明し、それ以来何度か行われています。

ジム・アボットのノーヒットノーランは、その条件に当てはまるようだ。

歴史的なシーズンを1つ加えるなら、私はロン・ギドリーの1978年シーズンを加えたい。ヤンキースをペナントレースの大逆転劇に導き、ボストンとのプレーオフを制し、ワールドシリーズチャンピオンになった。スタインブレナー/マーティン騒動の間に、このすべてが成し遂げられた。

私の好きな選手トム・シーバーは、200年から1968年まで、1976season連続で3打者以上を三振にしました。これは他に誰もやったことがありません。

bjames
皆さんのコメントにはいつも感謝しています。ここは皆さんのスペースであり、皆さんの発言を踏みにじり、会話を阻害することを恐れて、ここにコメントすることをいつも恐れています。どうぞ続けてください
リストに載せるべきだった:
アール・ウェブ(シーズン二塁打数最多)
オーウェン・ウィルソン(三塁打最多)
ダジー・ヴァンス(彼の時代で史上最高の奪三振率を誇る)

フェルナンドは私にとっては断然ノーだ。彼には歴史的偉業がない。彼を取り囲んだマニアは、1976年のマーク・フィドリッチや1980年代後半のボー・ジャクソン、あるいは他のブレイクスルーのスターについて騒がれたのと比べても、何ら大きなものではなかった。それは達成ではなく、影響なのだ。

ペドロ・マルティネスは、やはり私にとっては決定的なノーだ。ペドロには3度のサイ・ヤング賞受賞という歴史的偉業があるが、それを除けば、歴史的偉業は見当たらない。「4年間、球界最高の投手であった」というのは、一元的で単一の業績ではなく、長い業績の積み重ねによって生み出された状態なのだ。
そしてハンク・グリーンバーグは、私にとって決定的なノーである。これを理解すれば、私の言っていることが理解できるだろう。アール・ウェブには歴史的偉業がある。ハンク・グリーンバーグにはない。グリーンバーグがウェッブより100倍偉大な選手であったことは明らかだが、そういう問題ではない。また、グリーンバーグが陸軍に行ったとか、もっと機会があればどうだったとか、そんなたわごとは言わないでほしい。限られた出場機会というのは功績ではない。功績とは、その選手が唯一無二の存在となるような、特定できるたった一つのことだ。グリーンバーグにはそれがない。

マリス、ルース、ハンク・アーロンなど。ゲイロード・ペリーについては、2つのサイ・ヤング賞(各リーグで1つずつ)について議論するのは面白いかもしれないね。彼は歴史的か?数少ない300試合勝者など?わからない。

彼は歴史的ですか?数少ない45勝の15人など?知りません。
これは完全に完全に問題を混乱させます。ヒストリック・プレイヤーズの話はしません。私は歴史的な成果について話している。それは全くの別物です。

バレンズエラがルーキーとしてサイ・ヤング賞を獲得したことで歴史的な存在であるなら、フレッド・リンがルーキーとしてMVPを獲得したことは、そのカットになるだろう。私はフェルナンドマニアを覚えているのに十分な年齢ですが、どういうわけかこれは資格がないと思います。

実際、サッターの論拠はかなり弱いと思う。同様にマイク・マーシャルも。私ならどちらかよりクイズを推すね。
2000年代のMVPを見ると、歴史的な選手だと主張したいが明らかにそうではない、非常に重要な選手がたくさんいる。クリス・ブライアント、アンドリュー・マカッチェン、ホセ・アルトゥーベ、ライアン・ブラウン、クリスチャン・イェリッチ。
あなたが挙げた2000年代の選手は反論しにくい。リベラ、ジーター、Aロッド、プホルスはともに3度のMVPを獲得しており、これは非常に重要だ。トラウトは当然。ムーキー・ベッツの議論は興味深く、彼を含めたい気もするが、少し早いかもしれない。ベッツは他の選手にはない説得力があると思う。
最後に言いたかったのは、カーショウとマックス・シャーザーが候補に入るということだ。

私は個人的に、フェルナンドはおそらくリストの何人かの選手よりもカウントされていると思います。
私は、「歴史的」の「歴史」の部分を、「10年後、20年後、30年後に人々はこのことを気にしていたか」というように考えると明確になると思います。世代で、そしておそらく史上最高のショートストップ?(オジー・スミス。人々はオジーを気にかけている。同世代で最もしぶとく沈む速球?(ケビン・ブラウン。)私は、人々がまだそれを気にしているとは言いません。明白なポイントは、歴史的な側面(ハディックス、史上最高の試合)で物事を多少誇張して説明することから離れ、何が長続きするかを見なければならないということだ。ハディックスの試合は、30分間学ぶには素晴らしいが、必ずしも歴史的ではない。

私が読み始めたとき、最初に考えたのはフェルナンドでした。その時、RipCityが私を打ち負かしたことに気づきました。
しかし、フェルナンドは資格があります:

1)メジャーリーグの試合でメキシコの関心を復活させました。
2)前代未聞のメディア報道。野球ファンでない一般の人でも、この現象はある程度はわかっていた。
3)サイ・ヤング賞とルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞。ドジャースがワールドシリーズを制覇。新人記録の完封記録を樹立した(と思う)。
10の言葉以下で言えば、ルーキーのサイ・ヤングは、ドジャースを優勝に導いた最初のメキシコ人スターです。

私はちょうど1905年のリーチガイドと男の子をチェックし、それはジョンチェスブロについてあまり気にしません。リーチ(または誰であれ)は、バッティングチャンピオンのナップ・ラジョワについて1900ページ書き、ガイドに彼の写真を掲載しました。チェスブロは血色の悪い顔の写真と、誰も彼の勝率に近づいていないことについてのいくつかの文章を手に入れました。かろうじてジョー・マクギニティが得た以上のものであり、リーチガイドはNLではなくALの公式でした。
もちろん、彼らは1893年どころか、1891年にも線を引いていませんでした(これがチェスブロとの違いを生むわけではありません)。キャップ・アンソンは、ラジョワ(とホーナス・ワグナー)とチェスブロと同程度のインクを喰らい、リーチはアンソンのレコードを「比類なきもの」と呼んだ。チェスブロが1年以来、投手の中で最も多くの試合に勝ったことを誰も気にしなかった。

歴史的な関連性を意識してシーズンやキャリアを見ることは、素晴らしいプロジェクトだと思います。そして、歴史的偉業に対するあなたの最初の大まかで準備の整った定義は、私にとっても効果的です。
私は、ペドロ・マルティネスは上記のリストに名を連ねるべき選手であり、例えばサイ・ヤング賞を3度受賞したからという理由だけでは含まれるべきではないと考えている。サイ・ヤング賞を3度受賞しただけでなく(4年間で、もう1年は2位)、ステロイド全盛の時代に彼が見せた支配力は驚異的だった。1999年か2000年のAL投手リーダーボードを見てほしい。ほとんどの主要カテゴリーで、ペドロと他の投手との間には大きな差がある。私にとっては歴史的快挙だ。
フェルナンド・バレンズエラはカウントされていると思いますか?本当に、この件には2つの関連する問題が絡んでいる。1つ目は、若い選手が台頭し、素晴らしいperformanceを見せ、強烈な魅力とメディアの注目を浴びるという現象である。ドントレル・ウィリス、ヤシエル・プイグ、野茂英雄(そしてアーロン・ジャッジ)...。それだけで歴史的快挙と言えるだろうか?おそらくそうではないだろう。しかし、フェルナンドマニアがラテン系、特にメキシコ系アメリカ人のコミュニティと野球の関係、スポーツとの同一性に与えた影響(私はその場にいなかったので、このことに関するニュースや報道を額面通りに受け止めている)と、その輝きとメディアの大々的な報道を組み合わせたとき、それは「歴史的偉業」に数えられるだろうか?私はイエスと言いたい気もするが、完全にはわからない......。

33年のワールドシリーズでkoされたことを除けば、ミスター・マヌーシュはこのリストのどれにも入っていないだろう。カイラー、ディキシー・ウォーカー、ルーシュ、ヴィーチなどなど、彼のような選手は多すぎて、目立つ存在ではない。
キャップ・アンソン-今や彼は歴史的だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?