Tanking

要約

たとえ、 teamが負けようとしているのではなく、単に競争できない事に同意したとしても、若手の有望株や給与の柔軟性と引き換えに「資産」のほとんどを売り払った元競争 team(カブス、ナショナルズ)が数多く存在する。 他 team-パイレーツ、オズ-は、常に再建modeにあり、できる限り早く資産を売却しているよう。 単に競争するためのリソースがないとも言えますが、A'sやRaysの場合は嘘のよう。私の印象では、問題視していますが、資源を減らす事で teamにペナルティを与えることは意味がないとも言っています。 では、 season中に大量に資産を売却する事は野球界にとって問題だと思いますか?もしそうなら、どんな解決策が望ましいと思いますか?

Best playerを残す事は、fanbase作りに有益だと思います。 もしMLBが、rosterの一貫性に対して teamに報酬を与えるSystemを採用したら、
(a)その構築は難しくないと思いますし
(b)一般的に選手はシーズン中のTradeに抵抗がないため、
組合からの強い抵抗もないでしょう。

しかし、fanは適応しています。かつてのように、選手の出入りに抵抗があるとは思えません。
ですから、1920年代と1950年代のteam、1980年代と現代のteam、成功と失敗teamを比較したり、rosterの一貫性が観客数に与える影響などを研究するためのlibraryを開発することはできませんね。

あなたは「チームが非競争的になるのは、競争しないを選択するからではなく、競争ができなくなるからだ」と言いましたね。

2021年のall-star gameに4人の選手が出場していた。2週間後、彼らは4人のうち3人、シェルツァー、ターナー、シュワルバーをtradeに出した。彼らはcloserのブラッド・ハンドをトレードした。veteranSPのジョン・レスター、最も有能なsetup man、ダニエル・ハドソン、そして先発二塁手のジョシュ・ハリソンをtradeした。彼らは先発捕手、ヤン・ゴメスをtradeした。だから、4人の先発position player、彼らのcloserとsetup、そして2人の先発SP。

8月1日、彼らはその夜の試合のために可能な限り最高のチームを編成していたのだろうか?これがMLBのMonopoly gameである事は承知している。しかし、試してみて、勝つ必要がある、そうではありませんか?

問題を理解するか、このtalkshowのようなたわごとを言い続けるかはあなた次第です。 でも、これをあきらめない限り、実際に問題を理解はできないよ。
もっと我慢しなければ。

この議論では、大きく分けて4つの出来事があり、ひどく描写されてごちゃごちゃになる傾向があると思われる。
この2つの質問で指摘されている「問題」は、
(a)今 seasonのplay-off進出が不可能な状況にあると考え、
(b)今後の free agent権のために自分ではcontrolできない選手を抱えている team。このような状況の組み合わせの teamは、いずれ失う選手をtradeで放出し、代わりに、将来の生産性はそれほど高いが、成長すれば数年先までteamの一員となりうる選手を獲得するで対応する。
これは、常識的な人なら誰でもやっている事で、時間と価値の移動に過ぎない。 新しい車が欲しいなら、頭金をかき集めて今すぐ2万5千ドルの新車を買う事もできるし、もう1年古いポンコツ車に乗って副業をすれば、1年後には3万5千ドルの車を買える状態になる事もできる。 カブスやナショナルズがやっているのと同じ事だ。 文句を言う事ではありません。 もっといいapartを買う余裕ができるまで、子供を産むのを先延ばしにしているだけなのです。 「問題」ではなく、自分のresourceを賢く管理する、自分が置かれている状況を認識し、最大限活用する事です。 『OK、今年勝てないなら、来年は勝てるように頑張ろう」と言う事だ。 頼むから、ある種の危機のように装うのはやめてくれ、自分が馬鹿に見える。 どうすればいいんだ? 解決策は、文句を言うのをやめることです。 何か恐ろしい問題であるかのように振舞うのをやめることです。 まるで過去に酷い teamがなかった黄金時代があったかのように、それが新しい事であるかのように装うのをやめることです。

ああ、私は忍耐の練習をするはずだったのですね? すみません。 私はカンザスシティ・Aを応援して育ちました。13回の負け越しseasonを経験し、彼らがチームを編成し始めた途端に町を去りました。 私は生き延びました。カブスは2016年にWorld Seriesを制覇し、ナショナルズは2019年に制覇する。 彼らのfanは、Half seasonが悪いからと虐げられているわけではありません。 これらの teamは合理的に行動しているのです。  teamが合理的に行動する事を止める事はできませんし、合理的に行動する事を罰する事によって何かを達成する事もできません。 非合理的な決定を人々に強いる政策を法制化しようとすると、その政策は100%裏目に出ます。そこに行ってはいけないのです。 

「Tanking」という霧のような概念に絡む第二の問題は、ゲームの経済学がそうであるように、深刻な経済的不利の中で競争しているかなりの数の teamがある、という事。 これらの teamの中には、おそらく正しくもあり正しくもないのですが、裕福な teamと一貫して競争するのは現実的ではないと判断した所もあるよう。 しかし、クリーブランド、セントルイス、タンパベイ、オークランドは一貫して競争しています。

タンパベイ・レイズは、あらゆる割合で、無駄な才能を吸い上げ、その小さな縁を組み合わせて、通常競争力のある teamを特定する背骨と筋肉が欠けている teamで、それなり勝つ事ができます。 カンザスシティ・ロイヤルズは、逆のapproachで、数年しか持ちこたえられないながらも、資源を有効活用し、timelineを同期させて、伝統あるchampion teamを作り上げた。

私が言いたいのは、限られたresourceの中でどう競争するかという事については、様々な考え方があるという事です。うまく運営されている teamも、そうでない teamもある。 問題ではありません。 問題は、現在の野球界の経済構造が、多くの teamが競争する事を難しくしている事です。
これは、野球の歴史の中で、ほとんどの場合そうでした。 ヤンキースはどうやってベーブ・ルースを獲得したと思いますか? 買収したのです。 ジョー・ディマジオを獲得したのはなぜだと思いますか? 入札合戦で、ヤンキースが勝ったんです。 彼らは他の teamより多くのお金を持っていた。 経済的不平等が不平等な結果を生む。 常にそうでした。
チームが勝つための機会が大きく不平等であるという問題は、常に存在している。 良くなる事もあれば、悪くなる事もある。 今はかなり悪い。

この問題がゲームの歴史に根付いているという事実は、私たちが受け入れなければならないことを意味しません。 大きな助けとなる単純な原則があります。 原則とは、2teamが野球の試合をする時、あるいはどんなスポーツイベントでもいいのですが、2 teamがスポーツイベントを手配するとき。 2 teamがSports eventを手配し、そのeventの放送権を販売した場合、両チームは等しく利益を共有する。
だからといって、ヤンキースとロイヤルズがevenになるわけではありません。 例えば、Aチームの放映権で年間10億円、Bチームの放映権で年間1千万円、100対1の割合で発生するとしよう。チームAは5億ドルを保持し、5億ドルを基金に入れ、対戦したチームに比例して分配する。 Bチームは500万ドルを保持し、残りの500万ドルを敵対チームに分配する基金に入れる。 それでもAチームが圧倒的に有利だが、その比率は100対1から5対1といった具合に変化する。

競争相手のチーム間で資源配分が不公平になることは、決して良くはありません。 どうしようもない迷惑な 問題なのだ。 野球はその問題をできる限り軽減すべき。

タンキング」という曖昧な蜘蛛の巣に絡め取られる3つ目のtypeのチームは、勝つための努力をせず、ただ Major Leagueのteamを所有することに付随する小切手を現金化する teamです。 文字通りの小切手もあるのです。 チームを所有し、何年もかけてチームを作る努力をせず、フランチャイズの価値が上がるにつれて所有権から利益を得ることは可能です。 しかし、実際に実行したチームがあるのだろうか? ボルチモア・オリオールズのオーナー、ピーター・アンジェロスは、確かにそんなことはしていない。 彼は、28年間も球団を所有しているのだ。 彼の問題は、努力しなかったことではなく、愚かさであった。 彼はクリス・デービスに1億6100万ドルを与えた。 それは愚かだった。 しかし、それは "勝とうとしていない "のではありません。

何年もの間、自分たちのリソースの範囲内で勝とうとしなかったチームはありません。 そして、ここに半ば含まれる第4のカテゴリーがあります。何年か後の未来に勝つ可能性を高めるために、今日わざと負けるチーム。 しかし、誰もそんな事はしない。理由は簡単だ。 勝つ前にクビになる。 誰もクビにはなりたくない。

私はタンキングを信じません。 意味があるとは思えないし、誰もやっていないと思っている。 今すぐには勝てないとわかっているから、いつか勝てるようになるための努力しかしないチームがある、というのはこれだけは真実。 

全てのチームが毎シーズン戦えるような経済状態であれば、野球界にとってより良い世界だと思う。現実の世界とは違う。 十分な強さも賢さも持たず、競争に勝ち残る事ができないチームもあります。しかし、それはタンキングではありません。  fanへの背信行為でもない。 ゲーム内の経済格差の当然の帰結なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?