見出し画像

最近のもやもや


もやもやをなくすために写真はこないだ旅行行った下田??の海を。

生理だからなのか、梅雨だからなのか、なんとなく頭痛いし、体だるいし、なにより気持ちがだるい。重い。

3日間くらい仕事から離れると、仕事嫌になるし、辞めたくなる。就職したときから常日頃、辞めたいと思いながら仕事はしている。

こないだ、仲のいい先輩方5人と飲んだ時のこと。先輩たちは、ひたすら悪口?を言っていたけど、まあ話してスッキリしてもらえるのなら全然いいんですけど、私の中であーこの人(悪く言われている人)こうゆうイメージなんだーと思ってしまい、3日ぶりの仕事はその人のイメージが変わってしまいながら仕事をしていた。うーん。そんな悪くは私は思わないけど。。。

仲のいい先輩は、今どきの若い子(←私のこと)は、なにも思わないよね。こんなこと糞くらいしか思ってないんだよね。気にしてなくていいねーと言われたけど、まあ確かにそうかもしれない。

あとは、今なら結婚して家を出ていきたい気もしている。これは、周りが結婚していっている影響なのかわからないけど、、、、でも自分の親も今の私と同じ年齢で結婚してるんだよね。そう思うと私も早くはないのかとか思うけど、今の時代この年齢で結婚は早いのか?あ、25歳です。時代に乗らないといけないとかそんなのないけどね。でも彼氏は、貯金がたまってから結婚する的なこと言ってたからね、、、、そのために大好きなバイク売ってたし、、、、、、なんか申し訳ないというかね、、、、

私、趣味1つやめたし、お金たまるかなと思ってるけど、また新たに趣味?というかマラソンね。始めてしまったから、また金がかかるけど、これは自分の体にいいから?健康を気遣っているという意味でいいよね??と思っている。

ほんと、ほどほどに仕事してお金貯めて仕事辞めて子供がせめて小学校までは仕事しないで育てたいし、それまでのお金をためて主婦として生きていきたい。そんな甘ったるいことがこの世の中できるのかとも思うけど。私の母は私が高校生くらいまでずーと主婦だったし、妹が中学生になったくらいでパート始めたんだよね。うーん。たぶん私の父がそれなりに?いや結構稼ぐ人だから?できたことなのかもしれない、、、、だからそれを思うと稼いでくれる人と結婚するのが一番!と思うけどそんな人と私は釣り合わないと思うし、今の彼氏が一番いいし、金とかなんかより人としていい人じゃないとね。

いつもいつも文句ひとつ言わないで家まで迎えに来てくれる彼氏に感謝。会える時はいつも会ってくれる彼氏に感謝。いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?