5.31 雑感(エロリテラシーなど)

今日は有給であった。有給は有休とも書くことをご存知であろうか?有給休暇は有意義に過ごす意識が働く。おそらく自分の意志でとった休みであるからだろう。朝から散髪に行き、帰りに何年か前にできた大型病院に寄ってみた。この病院はもう何年も前にできていたのだが、母校(中学)の跡地にできたこともあり、気になっていた。病院に行くと、見事に年寄りばかりであった。私の住んでいるところは田舎なので年寄りが豊富にいる。そこで感じたのは看護師さんのメイクが平成であった。京都府の南の方に私の職場があるのだが、その近辺の大型病院の看護師は今風でかわいかった。田舎はそういう意味でも遅れているのかと田舎に住んでいることが嫌になった。そして、帰宅後親がテレビでYoutubeを見るのだが、その履歴を見てしまった。検索履歴に”えろいどうが”と平仮名であった。えろいことを考えるときはIQが下がるという考え方もできようが、ぼくは親世代はエロリテラシーが低いんだなと思った。ぼくのような平成生まれは高校生になったらPCを親に買い与えてもらった。もちろんやることはエロサイト閲覧。ワンクリック詐欺のようなものをクリックしてしまい、女のアナルが画面に1週間くらい張り付いていることもあった。そういう僕たち世代はどのように検索すれば、自分の性癖とマッチするエロコンテンツにありつけるかが本能レベルで染みついている。が、親世代は学生時代のエロコンテンツを検索ワードで探り当てる遊戯をしていないため、安易な検索ワードを使う。今日も今日とてデュエマ負けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?