一人飯

若い頃はハードルが高かった外での一人飯、今やなんとも思わず普通にできるようになった。
ま、スマホがあるから持て余すことがないというのは助けになっているが。
仕事で、出張で、そんなことなくプライベートで、いろいろなシチュエーションがあるけど、よくある日常。

最近は蕎麦屋での一人晩酌。瓶ビールに板わさ、ニシン煮、そば味噌。チビチビやるには最高です。地酒も飲んじゃったりして。

きっと玄人はお店の人に話しかけたりするんだろうけど、まだその域には入っていない。玄人先輩の言葉を耳をそば立てながら聴いているが。そういう先輩がたの粋な会話をBGMに私はひたすら美味しいものたちを大切にいただく。幸せ。

実は今日も蕎麦屋飲みをする気満々だったけど、いつもの店は残念ながら定休日でした。こんな日もあるさ。で、第二希望のお店でやっぱり一人飲み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?