見出し画像

あきらめない強さ

我が家で一番部活動を頑張ったのは、間違いなく次女だ!と家族全員が認めています。
次女は全国的にも珍しい北宇和高校の馬術部に所属していました。
毎朝始発の列車で学校に通って、最終列車で帰ってくることもよくあったので、競技に向けて猛練習しているのか?と思ったら、馬の飼育にかなりの時間を要する部活動だったんです。
労働のような部活動でしたが動物が大好きな次女は休むことなく通い続けていました。
そんな大好きな馬が目の病気のため右目の摘出手術を受けることになり、列車で通える時間内では馬の世話ができなくなりました。
私も次女を車で送り迎えして協力しました。
大手術で右目を失った馬の名は、ヴァリさん。
懸命の世話を続けた次女は、昨年高校を卒業し後輩たちにヴァリさんへの思いを託しましたが、
この夏、20歳で天国へ旅立ちました。
大学の春休みで帰省した次女は、帰省してすぐに母校に駆けつけました。
ヴァリさんと過ごした場所にどうしても行きたかったのでしょう。
最後まで頑張ったヴァリさんは、次女にあきらめない強さを教えてくれた名馬です。
ヴァリさん、ありがとう。
天国でも楽しく走ってね。

#部活動
#馬術部
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116
#tips1116

ラジオ投稿の採用に感謝!

https://radiko.jp/share/?t=20230324153227&sid=RNB #radiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?