見出し画像

思い出の浅漬け

今日も暑かったのでちょっと涼しくなるようなメッセージにしたいと思います。
スキー旅行で長野に民泊した時に、晩御飯をかまくらの中でいただいたことがあります。
どうならい!ってぐらい巨大なかまくらには、10人ぐらいがゆったり食事できる広さで、野沢菜焼きや地酒を楽しみました。
中でも一番美味しかったのは、シンプルな白菜の浅漬けでした!
白菜が美味しいのは言うまでもありませんが、驚いたのはカレー風味の浅漬けだったことです!
お土産に買って帰りたかったのですが、残念ながらこの民泊オリジナルの浅漬けだったので、思い残すことがないぐらいたらふく食べて帰りました(笑)
あの浅漬けを食べたいだけのために、長野に行ってみたいなぁ…、と思うんですが、みなさんもそんな味の思い出はありますか?

投稿採用に感謝です。

ニュースな時間③ RNB南海放送 2024/6/7(金) 17:46-18:45

#radiko #シェアラジコ
#ニュースな時間
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?