見出し画像

夏のアイテム

夏のランニングは、汗でビッチャビチャ!
ウェアが汗で濡れるのは仕方ないけどシューズが濡れてしもたら、どうならい!
ということで、私が真夏に愛用しているのが、「ワラーチ」です。

ワラーチで宇和島城へ

ワラーチとは、メキシコの山岳民族が、古タイヤを足の形に合わせて切り、革紐を通したサンダルを履いたのがはじまり。
その語源は、日本人が履いていた「わらじ」だという説もあります。
見た目もシンプルでオシャレなんですよ!
人間本来の脚力を鍛えながら、サンダルとして普段も履ける真夏にピッタリのアイテムです。
簡単に手作りできるけん、百合田さんもいっぺん履いてみさいや~(^o^)

Tips① RNB南海放送 2024/7/8(月) 12:00-13:30

#radiko #シェアラジコ
#tips1116
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116
#うわじまぐらし
#ココロまじわうトコロ
#愛媛 #ehime
#南予 #nanyo
#宇和島 #uwajima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?