見出し画像

復活

「野球王国愛媛」復活に向けて甲子園を目指す高校球児たちの熱戦が続いています。
確かに愛媛は野球王国の名に相応しい数多くの実績がありますが、愛媛はサッカーも王国だった頃がありました。
曽我美さんは、南宇和高校が全国高校サッカー選手権で日本一になった事はご存知ですか?
おそらく曽我美さんはまだ生まれてない頃の話です(笑)
愛媛ではもちろん四国でも初めての快挙でしたので、どうならい!ってぐらい愛南町が盛り上がりましたよ!
サッカー王国を築いた南宇和高校の選手たちの多くが、愛媛FCの創立時から活躍し、悲願のJ2昇格を果たしました。
この時は、サッカー王国愛媛が復活したかのように嬉しかったです。
現在、愛媛にはFC今治もあります。
両チームが切磋琢磨して、いつかJ1に昇格し、どちらかが日本一になれば、サッカー王国愛媛は「完全復活」と言えるでしょう!

Tips① RNB南海放送 2024/7/17(水) 12:00-13:30

#radiko #シェアラジコ
#tips1116
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116
#うわじまぐらし
#ココロまじわうトコロ
#愛媛 #ehime
#南予 #nanyo
#宇和島 #uwajima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?