見出し画像

私が出会った優しい人

新卒で東京の会社に就職し、関西の現場で経験を積んで8年。
念願の東京に栄転することができました!
しかし、東京の現場にすぐには馴染めず忙しい毎日にストレスがたまってきていた私に職場の同僚が、
「プロ野球でも観に行く?」と誘ってくれたので喜んでOK!
でも当時の同僚は私が阪神ファンだとは知らず、
「伝統の、巨人ー阪神戦のチケットを巨人側のライトスタンドで取ったよ!」と嬉しそうに報告してくれました。
私は断れず、東京ドームへ…。
「ちくしょう!阪神側のレフトスタンドに行きたい…。」
やはり巨人ファンに馴染むことはできず、阪神も惨敗…。
試合後に私が阪神ファンであることを知った同僚は後日、巨人-阪神戦の阪神側のレフトスタンドでチケットを取ってくれました。
巨人ファンの同僚は入りたくないはずのレフトスタンドなのに…。
とても優しい心づかいに今でも感謝しています。
でも、試合はまたしても阪神の惨敗でした(笑)
あれから時は流れ、今シーズンは「アレンパ」が期待される我らが阪神タイガースですが、交流戦でパ・リーグにコテンパンにやられてしまいました。
ファンは「どうならい!」と嘆いてますが、今こそ阪神ファンの優しさで暖かい声援を届けようではありませんか!
ね?真さん、百合田さん!

リクエストは、
福山雅治さんで、
「東京にもあったんだ」

投稿&リクエストの採用に感謝です。

Tips① RNB南海放送 2024/6/17(月) 12:00-13:30

#radiko #シェアラジコ
#tips1116
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?