番外編【コロナさんへ】


拝啓コロナさんへ

私はあなたが大大大嫌いです。
どうか、この世から去ってください。
去れないのであれば、もう少し
控えめにしてください。
もう本当に嫌です。
勘弁してください。

コロナが流行し、世界が変わった。
見えない敵にたくさんの人が犠牲になり、
命を奪い、自由を奪い、仕事を奪い…
今も尚、たくさんの人が苦しんでる。
いったい何様なんだよ。本当に。
予防する為に打つ注射のはずが、
その注射にも危険が伴う。
未知の恐怖である。

そしてまた新たな株さんがデビューしてるらしいではないか。可愛らしい名前だが、
こいつも相当な悪であろう。
一体、どんな集団なんだか…。
本当に迷惑すぎる。

子供達はコロナで青春が潰れたど真ん中で
学生生活を送っている。
今の大学生も高校時代は本当に制限ばかりで
気の毒に思えた。
かと言って、ならば自由で良いか…と言ったら、また違うし。
ようやく学生らしい青春を送り出したら
またすぐにアイツが顔を出す。

青春したい年頃。青春が必要な年頃。
学生時代にしか経験できない貴重な事って
いくつもあるよ。
それが出来ず大人になり社会人になるなんて
…なんだか、残念だよね。
親としても本当に何を優先させるのが
正しいのか分からない時もある。

もう…
これ以上苦しめないで欲しい…。
謝るから許してくれよ…。
どんだけしつこいのさ…。
どんだけ意地悪なのさ…。

あーあ。
またコロナ。
インフルエンザまでも
主人公になりたがって前に来やがった。

勘弁してくれよー。

自分が生きてる中で
こんな事態に遭遇するなんて
思いもしなかった。

友人や知人では職を失ってしまった人もいる。

どんなに策をこなしても、
敵わず…。
国や県からの助成金なんぞでは
回らない。
店を畳んで再出発するにも
またまたお金はかかるのであろう。

どうか、友人が笑って過ごせる日が一日でも早く訪れますように…。
私に出来る事はこれ以上の精神を破壊させない事くらいだろうか。

友よ。何も出来ずごめん。
私に財力があれば、、、
今は金銭的問題が解決しない限り
友の精神は安定はしないであろう。
気休めな言葉やありきたりな言葉に
いちいち返すのも嫌であろう。
人として素晴らしいあなたは
たくさんの方から心配され、励ましの言葉をもらい、それにまた丁寧に返し、元気を装って頑張っているね。

たまにの愚痴に申し訳ないなんて思わずに話してくれて構わない。
愚痴をこぼしたら悪。だなんて思わなくていい。
そう思わせず気楽にこぼせる器が私にないから
気を使わせているのかもしれない。
申し訳ない。
ただ言うまでもなく、
あなたほど尊敬出来る人物はいません。
あなたなら、また凄い事をやり出す。
そう私には見えています。

総じて
ただただコロナが憎い。

それに尽きる。

そこに更なる物価高ときたもんだよ。

もうさ…
なんなのよ。
希望の光はどんどん消えていくじゃないかー。

生活費はあがるばかり…
不安しかない。

ネガティブな事ばかりでお金は増えないから
前を向いて働いて生きていくしかないが、
しんどくもなるよね。こんなんじゃ。
たまには愚痴三昧しちゃうよね。

今の時代はSNSを使って新たな事業を展開したり、コロナによって新たなビジネス展開をした人もいるであろう。
素晴らしい発想であり羨ましい限りである。
どんどん日本を活気付けていただきたい。


ただ人間てのは不思議なものでさ、
やはりお金がないと心の余裕も無くなる。
生活がギリギリになれば暗闇を歩いてるようなもんかもしれない。

いけないやり方でお金を得ようとする
悪い奴らがらどんどん増えてしまわないか…
心配になる。

是非、生活水準に見合ったお給料を
お願いします。
これはさ、もう会社単体の問題ではないのよ。
国の問題。

私は政治を論ずるタイプではない。
そんな私でも、なんだかな〜って不満はこぼれる。こりゃ、政治を論ずる方々は
物凄い事になるんだろうな…と予想する。

さて、息子よ。
2度目のコロナとの直接対決だな。
ただただ…
頑張れ。
今回はやたら高熱だな。
だいぶ苦しそうだ。
咳はなく鼻水が酷い。

ちなみに我が家は昨年年明けに家族全員がコロナ陽性。色々な規制がある中で
最後にかかった母である私は20日以上仕事に行けなかった。
気が狂ったかのように消毒ババアになり、
ひたすら気をつけたが、無念にも
最後の最後で陽性になった。

今は家族がなっていても仕事に行っていい時代に突入したらしいではないか…
しかしながら、高熱者を1人置いて仕事には行けないな。
職場のおばちゃんらも持病があるしな。
堂々とはなかなか行きづらい。
ん〜…
なんとも難しいな。

とりあえず、社長に相談だな。
息子の熱が下がってから考えよう。
仕事を休むと弱いと思われ、迷惑をかけ、
無理して行くと非常識と思われ…

これもまたコロナ野郎のせいである。
あームカつくわー。

でも、もし私が職場で体調不良になり、
おばちゃんらに移して、何かあったら…
と不安しかないのである。

薬局で検査キットは購入してあるから、
社長に確認後、検査をして行こうと思う。

大嫌いなコロナに弄ばれ
不愉快でしかない。


もーーーーっっ


コロナのバカヤローーーーっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?