見出し画像

I did it! 2024movie

Live own soul

Save own soul

Change the world

Invent the world

日本語の形容詞は色々ありすぎて迷った結果どうでも良い感じになってしまったが(笑)
英語の文言はきちんと考えて作りました。
一応、今年の自分自身の指針とするものなんで!

自身を生きる
自身を守る
世界を変える
世界を創る

人間社会には形骸化して何の役にも立たないような観念やルールがのさばっていて、なぜか今を生きてる人たちがそれに困らされていることが結構あるように思う。
決めた当時は良かったかもしれないけど、大事なのは今を生きている人、自分だと思う。
今を生きている人たちが健やかに穏やかに生きていけるなら
未来も心配することはそう多くは無い気がするのです。

そんなわけで、当たり前と思い込んでる概念を通してではなく、今どうかというようなニュートラルな視点で今を生きていくという意味でLive own soulなのでした。

Saveは心の傷を癒すことや日々のストレスの解消をして自力救済すること。そして揺れ動く自身のメンタル調整という意味もあります。
ゲームのデータをセーブするみたいに、心が激しく揺れた時とかに、ちゃんと元の自分に戻れるように調整できる自分でいたいねって感じ。
自他の境界線をはっきりとして、自身の感覚を大事に他人の価値観に呑まれないよう、自立した個々の健全な人間関係を保つこともできればいいなと思う。

そうして世界を変えていきたいです(笑)
ま、これは国際的な活動云々とかいう壮大な事ではなく、自身の世界ということです。
「この世界は自分がつくっているんだよ」的なあれです。

同様に、「人は自身の信念の証拠を集める」的なあれで以って、自分の世界への眼差しを変えることにより新しい世界を創っていくという意味でinventなのです。まぁ、こういう考え方でいくとそれは世界を創るというよりは新しい世界を発見する目を持ったということになるのだろうけど、そこは標語、語呂良くいきたいんでね(笑)

こんな感じで、2024年スタートしていきたいなと思っております。よろしくよろしく~!

あーそーぼー♪