見出し画像

旅を広めたい理由。

旅を知ってる私は、旅を知らない私より人として面白い!

そんな風に自信を持って言えるから、私は「旅をみんながしたらいい」って思う気持ちを心の中にとどめたくない!
伝えたい。「旅にいって欲しい。世界が広がったら人生楽しむ方法も増えるよ」って。

私の友達の話

女子野球をするために高校に進学し、
毎日野球ばっかりの高校生活。

私が卒業した高校は、高卒で働く人もいる高校。
その友達は商業コースの子で、高卒で就職を選んだ。
就職は企業を自分で選ぶというより、高校とツテのある企業から募集案内が来て、その中から選ぶって感じで、選択肢は限られてるなって感じた。
私の友達は別にやりたい仕事じゃないけど、工場に就職した。
それなりに適応能力が高い子だったから、なんとなく上手いことさぼりながら、働いてた。
毎年一緒に旅に行って会うたびに言われるのが

お前が羨ましいなんとなく働いてても全然楽しくない。
旅とかしていろんな世界を見てから、本当にやりたい仕事を見つけて就いた方が絶対いいよ。

高校の時までは、全然うちより楽しそうで学校のみんなを笑わせたりしてた友達が、社会で全然楽しくなさそうで悲しかった。

だから私は友達に、もっと世界を広げてほしくて一緒に旅に行った。
その時に出会ういろんな人や世界から刺激をもらったのかな。
そろそろ海外に行くか!って言いだした時に、友達は
「ずっとなりたかったボートレーサーにまた挑戦してみる」って言ったんだよね。海外には行けてないけど、泣くほどうれしかった。
その子は今、全寮制のボートレーサー養成学校で頑張ってるんだけど、この前届いた手紙の中に、
「厳しいし、きついけど、充実してて楽しくて頑張れてる」って書いてた。
自分がのやりたいを見つけて、できてる人って強いって思った。

Backpack FESTA大阪を満席にしたい理由


「私たちが本気で作る旅のイベントの集大成だから」

私がみんなに来てほしい理由はこれ。
私たち学生が本気で作る旅のイベントに来てほしい。絶対に楽しめます。
そして満席にこだわる理由はどこにあるのか。
それは、2月15日に尼崎アルカイックホールの客席に座った時、
前後左右に人が溢れていた方が絶対に面白くて、満席の方が人生を変える一大イベントを作れると思う。

満席を目指す理由は、
旅への熱狂をTABIPPO学生支部とお客さんの会場の全員で作りたいから!
これです!
全員で「ワァァー」って盛り上がりたいし、
全員で関西から若者の熱をつくりたい!
気になった人はぜひ、下のイベントのリンクから詳細へ!
BackpackFESTA2024 | 明日旅に出る (tabippo.net)

満席の景色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?