理想について考える

私は、自己啓発本を読んだり、
セミナーに参加したり、

今の状態から抜け出したい!と思い、
色々なことをやってきました。

でも、仮に今の状態から抜け出したとして、
私はどこに行きたいんだろう?

と最近思うのです。

こうなりたい、こうありたいという理想が、
自分でよく分かっていないということに気が付きました。

でも、今の状態から抜け出すことだけを考えて
闇雲に動いてきたつもりはありません。

その時々で、今度はこうしたい、こうありたいという理想を考えて
動いてきたつもりです。

じゃ今叶えたい理想はどんなものだろう?

ちょっと考えてみます。

今の職場で、派遣社員として働いて3年目。
派遣は3年が満期なので、いずれにしてもこの1年で契約は終了です。

今の職場で思うことは、

・やっぱり事務仕事はあまり好きじゃない
・1対1でお客様と話すことは割と好き
・一緒に働く同僚からの「ありがとう」より、
 お客様からの「ありがとう」の方が全然嬉しい
・出勤/昼休憩/退勤時間が決まってる働き方だと飽きる。

こう考えると、
・事務仕事が少ないもしくは無い
・1対1でお客様とお話することが出来る
・フレックス勤務もしくはフリーランス

みたいな感じになるのかな??

それとは別で、こうやって文章を書くことも嫌いじゃないから、
何らかの形で携われたらいいなーなんて思ったり。

私は今まで、業界も働き方も色々変えてきたけど、
変えながら何が自分に合っているかを確かめていたのかも。

今の私の理想は、

・1対1でお客様と話すことができる仕事
・書く仕事

これが出来たらある程度理想を叶えている状態と言えるかも。

とにかく今の職場は3年目に突入して、
かなり飽きてきたので、ぼちぼち次の仕事について考えていきたいと思います。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?