見出し画像

Overdose なとり

日本列島を焦がす勢いの灼熱の一週間が始まった頃、これを書いている。
なとりの Overdoseを聞きたくなって。

オーバードーズとは 「医薬品を決められた量を超えて沢山飲んでしまうこと」(厚生労働省ホームページより)

日常のままならなさに加え、豪雨災害、犯罪の増加、暑さのストレス。
無責任さで隙あらば覆い被さろうとしてくる、「分かり合いたいのに分かり合えない」あの人。
そんな時に、人はOverdoseしたくなるのだろう。

オーバードーズは本来、医薬品の飲み過ぎを指すものである。
心身の痛みを和らげる目的で行う行為である。

であるならば。
心身の痛みを和らげたいのであれば。
なとりのOverdoseを無限リピートで聴いて欲しい。
心身と音の境界線が消えていくまで。
重低音を再生できる質の良いスピーカーで。質の良いヘッドフォンで。
音のひとつひとつを聞き分ける様にして。

誰かと楽しむだけが夏じゃない。
どこかに出かけるだけが夏じゃない。
遊びに出かけるだけが夏じゃない。

音に浸り続ける夏を過ごしたっていいじゃないか。
引き籠り続ける夏があったっていいじゃないか。

分かり合う事も見つめ合う事も
充実して中身のある時間を過ごす事も
誠実さも
全て一度、諦めてみてもいいんじゃないかな。

あなたが聞き分けた音で、分かり合える誰かに出会える日が
必ず来るから。

なとり Overdose(Acoustic)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?