発熱 誕生日

わたしは今、発熱している。
時刻は2時8分。一刻も早く寝たいところであり、実際に
1時を過ぎたあたりから寝よう寝ようと試みているのだ。
しかし、身体の中を暴れ回っているウイルスがそれを許さない。眠らせてくれーーーおねがーーいと懇願するたびに襲う悪寒。勘弁してくれ。ということで、意識朦朧の中、頭で思ったことをつらつらと辛辛(つらつら🥲)と吐露していこうという所存なのだ。

そもそも何故こうなったかというと、つまり何故こんなチンケなキモウイルスなんかに蝕まれ、犯されているのかという原因に関しては心当たりがあるのだ。
数日前、新宿でお酒を飲んでいたわたしは終電を逃した。タクシーで帰るには遠過ぎるので少し歩いて帰っちゃおうかなー冒険みたいで楽しそうだし!と心底頭の悪い酔っ払いは思ったのだ。気温は2℃。吹き荒ぶ風。
そんな状態の中約2時間ほど歩き池袋に到着。結局歩くのを諦めカラオケで始発まで時間を潰した。あの日。

これをすると人間は、風邪を引く。
"風邪の引き方"と検索したら恐らくどんな検索エンジンでもこの答えを導き出す。
かくしてわたしは今こんなにも苦しんでいるのです。
一人暮らしの風邪は辛いとよく聞くが、本当に辛い。まずメンタルにくるのだ。男はカッコつけてしまう生き物だし出来ることなら誰にも甘えず、救いを求めず、耐えて忍ぶ。これが漢だ!!!!と、脳内の小さい麦わらの一味・戦闘員海賊狩りのゾロが言うのだが
無理だ。。助けてくれ。1人心細い‼️‼️
と脳内の小さい俺がゾロをぶん殴ってしまう。
わたしは風邪で喉や頭が痛くなるような事はないのだが
代わりに熱が上がってしまう。ウイルスと闘うために、ゾロ達が一所懸命に活動している証拠だ。

  1. あぁ。頭がぼんやりとしてきて、生命力がどんどんしぼんでいくのを全身で感じてしまう。実はわたしが貰ってきたのは未知のウイルスで明日の朝になったら死んでいるのでは??もしくはそのウイルスが脳を犯し、記憶喪失にでもなるのではないか??などと弱々ハートは考えてしまう。さらに笑ってしまうのがわたしは1月18日が誕生日という事だ。26歳の誕生日。39度。

  2. いい加減にしろ‼️もうええわ‼️とツッコミたくなる。

  3. ツッコミで思い出したけど、なんか鼻の奥にキンッキンに熱された鉄の棒を突っ込まれてる様な痛みがたまにあります。これなんとかなりませんか本当に。

  4. 宮沢賢治が病気で苦しんでる時にかいた詩がわたしは大好きだ。あめにもまけず、、ももちろんいいのだが、

  5. 丁丁丁丁丁という詩は本当にブチギレていて最高だ

  6. わたしのチンケな風邪なんか比べものにならないくらい大変なのだろうが、この辛さの表現はたまらないのでぜひ皆さんにも読んでいただきたい。でももう引用する力もないので各々調べて頂きたい。

    1. 熱熱熱 寒寒寒。意識の薄れ。隠れている 不安とはあ??!!!    

むり。折角いい感じで詩をかけていたのに、なんか変なとこ押しちゃってなんか番号つけられた。最悪もう治せない。もうむりむりやめやめ。寝るわアホらしい。
さよならグッバイ。今年もいい年にしようぜ‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?