見出し画像

ゲーム部2023年活動報告!

はじめまして!
カヤックボンド公認サークル ゲーム部の部長Sです
早いものでもう2023年も残りわずかですね……

1年のまとめにゲーム部の活動記録を書いていきたいと思います!


🎮ゲーム部活動内容

うちの部は主に月1で、好きなタイトルのゲームを決めて遊んでいます!
また、サークル専用のDiscordサーバーを開設していて
ゲームの雑談や気になるニュースの共有などしています!

🕹️今年遊んだタイトル

モンスターハンターライズ:サンブレイク
・大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
・スプラトゥーン3
・Over Cook
・星のカービィ Wii デラックス
・マリオパーティ スーパースターズ
・ポケモンスタジアム1,2

2023年の活動はSwitchを持ち寄って遊ぶタイトルが多かったです。
Switchはみんなでワイワイやるゲームに強いですね
来年はswitch2?なんて噂も出ているので、活動がますます活発になるかも!?

👾遊んでみた感想

パーティゲームをみんなでわいわいやることは、社会人になってくると
なかなかできなくなってくるので、学生時代の感覚で盛り上がることも
※特にスマブラ

スマブラに熱中している…!

そのほかにもパーティゲームは普段社内で関わる機会が少ない人と
協力することで、コミュニケーションの活性化にもなっていました!

みんなでover cook

⚔️部員のひとこと

メンバーに好きなゲームや、今年の感想を聞いてきました!


今年の活動はみんなで出来るパーティー系を多くやったな
という一年でした。
カービィのミニゲーム集、マリパ、オーバークック…
サークルの枠を飛び越えて全社でゲーム大会を催せたことも
印象深い一年でした!(Sさん)

好きなゲームはスプラトゥーンで、床を塗らず筆で殴り行くタイプのバーサーカーです。(Dさん)

"社内メンバーと業後にゲームをする"
ゲーム、エンタメを扱う企業で働く上で、ひとつの憧れでした!
普段は業務の話をするメンバーと「ベロリンガのぐるぐるずし(ポケスタ2)」をやって
「俺のトロ返せ!」「ウニでたぞウニ!」とぎゃーぎゃー騒ぐのは
本当に得難い体験ですね笑
またスマブラのゲーム部大会もやりたいです!
MTさんのヨッシーに勝つぞォ(Nさん)



🛡️さいごに

今年1年色々なゲームで盛り上がることができて、楽しかったです!
来年もどんどん新しいゲームが発売されると思うので、面白そうなものを
見つけて活動していきます!

個人的には、モンスターハンターの新作も発表されたので
オンラインでの活動もできるようにしたいなと思ってます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?