見出し画像

kindleアンリミテッド2か月使ってどのくらい本が読めたか

2024年1月半ばから

kindleアンリミテッド 2か月限定で月99円で利用
(ちょっと詳細が違うかも・・・間違っていたらすみません)

というキャンペーンの利用案内があったので

久しぶりにアンリミテッド契約してみました


先日2か月利用が終了したので

その間にどのくらいkindle本を読むことができたか記録しておこうと思います

あとはどのような本を読んだかも(備忘録として)


私の基本情報

フルタイムの会社員をしていまして

仕事の日の日中はあまり本を読めるタイミングはありません

終業後の自由時間、休日が主な読書タイムです


速読等の特殊スキルは持っていないので

読書のスピードはいたって普通だと思っております


普段の自由時間は読書のほか

noteの記事を書いたり、イラストを描いたり

Nintendo Switchでゲームをしたりすることもあります


ただ、アンリミテッドを契約した1月半ば以降は

この機会になるべくたくさんの本を読みたい!

と思ったので

ゲームはほぼせずにその時間を読書にあてました


読めた本はどのくらい?

キンドルアプリで確認したら15冊でした

一応どんな本を読んだか記載しておきます
(ラインナップの偏りがすごいのはご愛嬌)


1 人生の短さについて


2 クロスステッチ教室


3 行事ごとに飾れるミニ額刺繍


4 一年中おいしいアイスデザート


5 幸福について


6 なぜか結果を出す人が勉強以前にやっていること

※上記の本は、先ほど確認したら記事執筆時点では
 アンリミテッド対象から外れていました


7 書く習慣


8 世界の一流は「雑談」で何を話しているのか


9 面白すぎる!日本史の授業


10 池上彰の行動経済学入門


11 片づけは思考が9割!


12 はじめてのグラフィックレコーディング

※上記の本は、先ほど確認したら記事執筆時点では
 アンリミテッド対象から外れていました


13 伝わる「図・グラフ・表」のデザインテクニック


14 伝わるデザインの授業

※上記の本は、先ほど確認したら記事執筆時点では
 アンリミテッド対象から外れていました

15 iPadのはなし


見事に小説が一個もないです
(読まなくはないのですが・・その時は気分ではなかったようです)

刺繍のレクチャー本は、読んだというより、見たのほうが正しいかもしれません



読んだ本をふりかえってみて

おそらくアンリミテッドで見かけなければ

読まなかっただろうな、という本がいくつかありました

そういった本を読む機会が得られたのは、とてもよかったと思います


今後のこと

割引期間が終了したのに伴い

アンリミテッドの利用を一旦終えました

また沢山本が読みたくなったら加入したいな、と思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?