見出し画像

バレットジャーナルのリフレクション:2024年2月

バレットジャーナルで重要な振り返り(リクレクション)

毎月月末に行っていこうと思います

1月のリフレクションはこちら↓



2月の振り返り

バレットジャーナルを書いた日:26日/29日

→今月も、結構手帳を手に取ることができました

活用しようという気持ちが、保てていると思います
(本当は、息をするようにノートを手に取るくらいになるのが良いのでしょうが
 まだその領域には程遠いです)


良かったところ

2月のノートを見返してみると
noteの記事アイディアや、イラストのアイディアのメモが結構書いてありました

浮かんだアイディアをバレットジャーナルにメモ
→見返して、時間のある時にnote記事作成

という流れが出来てきました

noteの投稿、2月も週1〜2回くらいはできている状況なので

自分としては上出来です

その他、2月は用事がわりとあり、
色々やらなければいけないことが多かったのですが
タスクを書き出して
一つづつチェックして潰していくことで
もれなくやることが出来ました

やることが多い時こそ
バレットジャーナルでタスク洗い出しをするのはとても有効と感じます


3月にやりたいこと

  • noteの投稿を継続する(できればこれまで通り、週1ペースはキープしたい)

  • デジタルお絵描きの練習を続ける

  • デジタルで漫画を描いてみたい(漫画はアナログでもほぼ描いたことがないので描けるかな・・・)

  • 本を読む(1月に加入したkindleアンリミテッドの1か月99円キャンペーン(2ヶ月間)が3月後半までなので、その間に沢山読みたいです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?