ただ必要とされたい病

今日で復帰3日目

昨日、先週たくさん休んで職場の子達に心配かけちゃったかな…
なんて思っていたけど
そんなことは無くてただの迷惑でしかなかったようで

別に心配されたくて休んでたわけじゃないからいいのだけど
ただ好きだったあの人の顔を一瞬たりとも視界に入れたくなかっただけ

壊れてからじゃ遅いから自己保身のためっていうのが第一

でも昨日お仕事中に後輩ちゃんからふと言われた
「澪さん…大丈夫ですか…?」

暗い顔してた訳じゃないし、上司と意見の食い違いで言い合っていた時にとことこと寄ってきて言うものだから
ふっと影を落としたように黙ってしまった

でもそれも束の間
上司だから、年上だからと内に秘めていたものが爆発してしまった…

その前に上司からの一言が
「よくそんなに早く作業できるな?(笑)」
「不具合流出しないでそのスピードで俺はできないわ(笑)」と…
どちらも笑いながら


「ずっとずっと教育教育で私自身の作業時間でお仕事もさせてもらえなくて慣れてますし」

「というか、作業標準くずれてるの見て知ってて黙ってたのってどうなんですか?」

「それで作業標準通りにって毎朝毎朝、朝礼で言ってるの聞いててマスクで見えなかったでしょうけど馬鹿じゃない?って私笑ってましたよ?」

「ふざけるのもいい加減にしてください」


もう爆発もいいところ、大爆発……

本来の時間値が85秒の所を教育しながら平均40秒で終わらせるのがもう軽く6ヶ月近く続いていて

市場に流出してしまったら当然私の責任

それを知っててもちょっとでも新しい人にわかりやすいように、時間をかけて教えたい気持ちがあるから自分のラインタクトを縮めるしかなくて

男の人でも辞めていく人がいるのに

もう自分の言いたい事を我慢しないぞー と
思ったとたんに強気になれた気がした

言い合いした上司達よりも上の位の、名前を聞いたことしかないくらいの人が帰り際に飛んできて
「たくさん頑張って、責任被ってでも仕事の出来る子を教育、指導してくれてたのに○○の言葉は悪かったよね」

強気な私は
「○○さんに謝られても…本人に謝られないと気が済みませんから」
の一言を告げ帰った
すごい迷惑な子だなーと帰りに思った
先週4日も休んでよく言えたな私(笑)

いままでは我慢する理由がたくさんあった
退社してしまった仲の良かった子とか好きだった人とか
いまはなにもないからなんでも言えるのかな
良かったような悪かったような・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?