例の10年愛報道について

お久しぶりです、森の花です。
今回は、私が避けていた例の件について考えと気持ちがまとまったのでつづりたいと思います。

最初、ネットで報道を目にしたときはかなりショックを受けました。どちらかというと私は剛君よりのファンなのですが、本当にショックでした。
ここで一つ言っておきたいことは、私は推しの結婚には賛成派であるということです。特にKinKiは二人ともいい年だし、家庭的で精神を支えてくれる人と幸せになってほしいと思っています。

問題はその相手なのです。
例のお相手とは数年前から「匂わせ」がファンの間で問題になっていました。当時からのファンの方には心当たりがあると思います。
インスタライブやインスタでの投稿など、なかにはこじつけのように思われるものもありますがその数15個ほどです。ここまで続くと狙っているとしか思えないですよね。でも、特に報道もなかったし本人からの言葉もなかったので私は信じ切ってはいませんでした。
そして油断しきっていた中でのあの報道。ショックを受けて当然です。しかも月曜日には情報番組でも触られて後輩からも意見が出されていました。なんだか急に現実味を帯びてきた気がして正直このままファンを辞めることになるかもしれない、とさえ思いました。
実際、あれから2週間ほどは顔も見たくなかったし、毎日聞いていた曲も聴きたくなくなってました。今でも光一君の顔を見ると相手の顔がよぎってしまいます。
でも、ある日冷静になって振り返ってみました。匂わせと思われる投稿を目にするのは嫌でしたが、勇気を出してみたら矛盾するところがある気がしてきました。そもそも匂わせのほとんどは光一君がメディアを通して発信した情報に相手の方が寄せているものでした。誰でもできますよね。
経営している店の衛生環境からみても、潔癖の光一君があの方を人生の伴侶に選ぶとは到底思えなくなりました。事務所からは否定もなかったけど肯定もありませんでした。本人もなにも言ってないし、決定的な2ショットが撮られたわけでもない。ましてやKinKiの解散や剛君の退所を何年間も報じてきたようなメディアを信じられるわけもない。関係者の証言なんて全くあてにならない。本当に付き合っているのか??

そう思ったら楽になりました。自分が今まで見てきた堂本光一はどんな人間だったか。私が知ってる彼の人間性なんてほんの一部かもしれない。でも、それでもこの報道と彼の性格は全く結びつかないんです。
ここまで言って数年後に結婚されたら何も言えないけど、でも多分シロです。どうしてもあの方とお付き合いできるようには思えない。
堂本剛と30年もやってきた人間が、見る目がないわけないんです。見る目があればあの方は多分選ばない。ましてや、彼女が匂わせしてるのを見て見ぬふりするわけもない。だって彼、仕事人間ですよ。ファンが減るような行動はしないはず。

だから私は信じることにしました。
結婚したら・・まあその時考えます。
ファンを辞めるかもしれないし、受け入れるかもしれないし。
その時にならなきゃわからない。
でも、今のところはシロだと思います。
だから自分は今もKinKiが大好きです。

お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?