見出し画像

11、人生初の病気での入院(脳幹梗塞)

5月15日 水曜日
入院9日目

点滴も外れたこともあり
朝声を掛けられ、
お風呂入りますか?

はーい🙋‍♀️💕✨

一人で出来そう?と聞かれ

やってみます‼️と私。

行き帰りだけは 
車椅子で送ってもらい
シャワー室内では 全て一人でやってみる。

一人で長くは立っていられないが、つかまるところ椅子もあるので リハビリだと思いながら 一つ一つの作業をしていく。

髪も洗える。
座っていれば体も洗える。
三日前からしたら 左半身のサワサワもずいぶん治った。
左足はまだ感覚は戻っていないが(温度差がわからない)
左手の温度感は戻って来た‼️

作業療法士さんにその話をしたら 手を叩いて喜んでくれ
私まで感動🥹💦💦

お風呂が一人で出来るのは最高、一つ一つ取り戻して行く感じが 嬉しいし、感謝の気持ちが 溢れてくる💕

今まで当たり前だった世界は
当たり前ではなく、

体の細胞一つ一つの存在が意識のないレベルで 働いてくれてるからこそ 今の生があるのだなぁ…

と、自分の身体に
いつもありがとう💕✨
とねぎらいの言葉をかけながら 撫でてみました。

こんなに自分の体を意識したのは 初めてかなぁ…✨
ゆっくり休んでいるのでもっと自分ハグ🥰❤️を楽しんでみよう〜🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?