見出し画像

21、①本格的リハビリ病院でのつぶやき

5月25日 土曜日
転院2日目

転院1日目に色々検査もあり
前の病院では 言われなかった事がいくつか出てきた。

ここでの担当の先生との話の中で、どうも私…

今回の脳梗塞の前に
何度か脳梗塞起こしてるね

えーーー😱😱😱
なんですとーーー‼️

画像をプリントして渡してくれたものなので とっても見ずらいのですが…

真ん中の黒い部分の両サイドに
白く点々としているのが
梗塞の後…沢山あるよね…😱


心辺りは全く無いのだが…
2、3度生活している中で
❓❓おやっ❓❓
何コレは…
と思った事がある。
(今となるとそれが脳梗塞だったかはわからないが…)


お風呂🛀場に入った時
クラっと立ちくらみ。
その場に座り込む。
その後20分位の間
目の前にお星様が飛び
立ち上がる事が出来なかった


カラオケでサビの部分を熱唱中に🎤 パーンとかパチンとか頭の中で音がした感じで
その後しばらく 目の前をお星様が飛んでいた


おトイレでもよおしている時
力んだら パチンと頭の中で音がした様に感じ しばらくクラクラして立ち上がるとこができなかった

症状からすると
それっぽい
とは言われたが

ただ 今までの生活ではあまり支障がなかった のが不幸中の幸いですが…

と、念を押された。

退院したら
食生活コントロール
血圧値下げる生活
推進派にならないと…😅

薬膳繋がりのお仲間さんが
たくさんいるので

その辺は相談してね‼️

っと 頼もしい事を言ってくれているので メニューはお任せしますので〜〜
(やっぱり私は食べる方専門だわ😆)

そうそう
食事といえば前の病院は
1600カロリー 塩分6g
だったのに対して

ここの病院は
1800カロリー‼️

朝食にパン🍞が出た〜❣️
あまりの嬉しさに
ペロッと頂いてしまったのだが…😅

食パンも温かくなっていて
8枚切りの2枚分が入っていた‼️
パンって塩気があるので
ダメなのかと…
1日バランスが良ければ
よいのかなぁ?


何より
1800カロリーになったら‼️
味がしっかり付いている、
割と量も多い❗️ご飯も30gも増えたから 白飯大好き❤な私は嬉しい〜😍


お昼🕛
具がゴロゴロ
美味しい😋
夜は軽め?
味はしっかり感じられて
美味しく頂きました‼️

前の病院での1600カロリー生活が とっても役に立ってる‼️  

食べれることに感謝。
噛み締められる事に感謝。
今ここに入れる事に感謝💕
応援してくれる仲間がいる事に感謝‼️

私の身体
頑張りすぎてました、
もっと楽に、
楽しんでいこう‼️

改めて思いました。

リハビリ時間が少し長くなっただけで かなりの疲労感。

夜はぐっすり眠れました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?