見出し画像

⑨人生初の病気での入院(脳幹梗塞)

5月13日  月曜日
入院7日目

昨晩の大興奮、寝不足をひきずり 月曜朝のclubhouseを聴き逃す…大好きな森レナ先生が出る日なのに😭

仕方なくご飯を食べながらアーカイブを聴く👂✨

森レナ先生の手帳を買い
森レナ先生のclubhouseを聴き、吉方位巡り🧭を知る。
(Instagram森レナで検索🔍)

一人時間⏰を作るにはもってこいっ💕だと最近始めたばかりだったのですが しばらくはちょっとお預けです。

朝一で2つ有る点滴が一つになり(2本の管が点滴棒にぐるぐるしてしまって、結構めんどくさかったのです😭)

そして 
入院初のシャワー🚿〜
よく考えたら 4日の朝具合が悪くなってからなので 3日の夜ぶり‼️(10日ぶり❗️)

しかし、一人ではまだダメ🙅と言われてを介助してもらいました…☺️髪の毛がバリバリになっていたので 3度洗いしてもらって それはもう サッパリしました。(スタッフの方々には感謝しています💕)

ただ
この時点で おかしい事に気付く。左半身がシャワーにあたっても 温度を感じない。
確かに、手を洗ったりした時 に 右手と左手の温度差があるなぁー、とは思っていたが…

そういえば、
入院3日目の朝にも 左足人差し指の爪が布団にバリバリひっかかっていたので 右手の爪で えいっと引っ掛けたら、爪半分くらいが取れてしまい…血だらけに。でも 全く痛く無かったのです。

痺れと痛みは近いもの😣
と理学療法士の方が言っていたので こう言う事なのね。と腑に落ちたり。

どこまで回復していけるのか、未知数ですが治ると信じて リハビリ頑張ります!

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?