見出し画像

43、リハビリ備忘録23〜休足日2日目❗️〜

6月16日 土曜日
転院24日目

今日のリハビリは
午前中は何も無く

午後一番で洗髪をして
PT・OTと続く。

朝方まで残っていた雨は止み
陽射しが眩し過ぎて 今年初めてブラインドを下げた。

午前中は
同室のみんなとおしゃべりをしまして…出てくる話題は もっぱら 食べ物🤣

病院食、あたなのせいです‼️
どうしても楽しみはご飯位しかないのです…ナノに どうすれば ここまで 美味しくないのでしょか…😭

まぁ
そうは言っても 私は残さず食べますが、そうでない方も居るわけで。

コレだけ体を動かす(動かなかった体を)のだから もっとタンパク質欲しいなぁ。 とか

果物バナナ🍌が食べたいなぁ
(入院すると便秘になる方多いみたい)

確かにそう思います。
自分も便秘にもなったし、夕方になると 力も入りづらかったり…お腹空いたー‼️となります。

メニューを考える方も大変だと思います、予算とか栄養価とか、食べやすさ、色々条件はあるのでしょう。

まぁ希望なので 放っておきます。
もっと美味しいご飯が食べたいでーす‼️

あースッキリ‼️

おしゃべりの後は
入院したから初の自分ケアをしましたよっ

オイルをつけて 手の平からマッサージ〜❤️
ふくらはぎ🦵から足首、足の裏と🦶ゴリゴリでした

歩きたい
その事に集中していたので クールダウンはしていたものの、ケアをおろそかにしておりました❗️

なので
この休足日には 自分の体のケアも追加するとこに。

午後のPTで 外周一周しても
足の裏が痛くなったりせずに完走。暑い日差しの中でしたが 風が気持ちいい 午後のお散歩になりました。

OTはクラフトバックの制作をしましたよ♪物を作り出す事は 本当楽しい😃今ここでできる事を楽しみます❤️

明日はどんな楽しいことがあるのか楽しみ😊ワクワク🤩

携帯の思い出メモリーで
上がって来た初ドライブでの
富士山の写真🤳

おやすみなさい😴🌙💤
良い夢を❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?