見出し画像

33、リハビリ備忘録13〜心理は苦手です💦〜

6月6日 木曜日
転院14日目

今日は心理の時間があった
前の病院の時からあったのだが、苦手なのだ…

元々記憶力は悪い方のだ😅
そこに来て、この歳になってこの計算とかやります⁉️
的な問題が多いのだ。

例えば
3+5=
4✖️3=
7-2=
などランダムにズラズラと書いてある。最初にこの計算式を見た瞬間、思ってしまったのが

今更 馬鹿にしてます?

でもコレが…
やってみると、何問も
間違えてる間違える‼️

そしてかなり凹みます…😭

こんな問題も出来ないなんて
人生終わった。

脳梗塞をした方
最初ほとんどの問題でそうなる事が多い。とOTの先生が言っていた。
(リハ専門では かなり細かく分けられていて、心理、言語、職業訓練、ドライブシュミレターなど)

コチラで一緒になった方も
本当間違えた時😱には 凹んでしまいました‼️

と言っていましたし。

ただ、ある先生が

この瞬間他の方は経験できない事を体感できているのですから 今日より明日、明日より明後日、間違いが減って来たねー♪私すごい👍進化してると褒めてあげてください❗️

もちろん そうも行かない時もあるでしょうが そう言う病気なのだから と、自分を責めない様に❤️大丈夫ですよー👌

とさとしてくれました。

私の友達も
今体感できていることは
大事な財産になります❗️
ミキちゃんのコレから先に 絶対役に立っていくし、他の人に伝えられる大事なこと。
落ち込んだりしないで じっくり味わって 今日も元気でいられた😀と褒めてあげて‼️
いっその事楽しんであげてねー♬

と 言ってくれて…

出来なかった事ができる様になって行くのはとても嬉しい☺️ もっともっと できる様になりたい❗️と毎日思ってます

今ここにこうしていられる事に 感謝して❤️

私が経験した事が
どなたかの励みなります様に

今日も
ありがとうございました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?