見出し画像

49、リハビリ備忘録29〜一人お散歩解禁🚶‍♀️♬〜

6月22日 土曜日
転院30日目

晴れましたねー☀️
今日から一人お散歩が解禁です❗️

外周許可とは
Dr.と、PTさんが 一人でもなんとか大丈夫だろう👌
と歩行などをみて判断してもらえた人が 許可申請をし
正面玄関から病院の外周を歩行訓練として使用できる。

ただし‼️
色々ルールがあって😅
・水分補給をしながら
・連絡取れる携帯を持つ事
・許可証を必ず首から下げておく事。 など、

お散歩ルールです🚶‍♀️


リハビリ時間以外⏰の
10時〜17時までの間に
自己申告でシャバに出れます‼️

許可証はナースステーションにあるので もらおうとした際に、許可証ではなく

通行手形を下さい‼️

と言ってしまった🤭
テンション上がりすぎた54です。

PTさんとおしゃべりしながら
息が上がりすぎない程度でお散歩も楽しいのですが、

一人でも楽しめるタイプなので ♬ヤッホーィ❤️✨と お散歩グッズを見に纏い いざシャバへ〜

正面玄関の警備室の方に
首から下げた許可車をチラッと見せ 

お散歩です😎

と言ったら おじさん(3人)に
いってらっしゃい。とクスッと笑われた🤭

お空も快晴‼️

風が強いのか雲が
シューとしているのが
龍の群れの様に見えた‼️


今までは 
外歩きも 必死だったので 周りを見ている余裕もなかったのだが 今日はのんびり 草 木🌲、紫陽花、お花を見てゆっくり歩いた

なんの花かなぁ?


午前中、午後に一回りずつ計二回お散歩に出たました

今日からは5000歩(外出れる時は)目標に設定し直し ルンルン♫

で、
今日のPTは エアロバイク?で室内こぎこぎ。
結構いい汗かきますね💦
もみほぐしを入念に。

OTは
カゴ作り🧺完成間近❗️次は何を作ろうか?考え中。

今日も一日お疲れ様でした❣️

今朝の雲☁️
風が強そう
ロビーから
部屋の窓から
夕飯時にはうずまき🌀
龍🐉〜さん❗️
雨雲呼んでる?


雲特集でした♪

おやすみなさい😴💤

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,847件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?