見出し画像

41、リハビリ備忘録21〜萌えset❤️届きました〜

6月14日 金曜日
転院22日目

朝から元気にラジオ体操ー❗️

今日も暑くなりました。

午前中は何も無い日…
どうすれば良い❓
暇だなぁ〜と過ごしていたが
午後は過密😵

12:00〜昼食

13:05〜OT
お風呂入りチェック✅
バックを作る

13:50〜
主人が洗濯物も届けに
いつもありがとう❤️

14:35〜PT
暑い中麦わら帽を被り外周を歩く&階段登り

暑かったですー‼️

15:30〜
洗髪 自分で洗う 乾かす

そして‼️
萌え萌えset〜❤️ご開帳ー♬

行きたかった見学会😭でも
まさえ先生がレターパックで
送ってくれました♪
ありがとうございます❤️
嬉しい〜‼️

私の楽しい事、大好きな事😍
それは 生薬、薬草、ハーブ🌿大好きです❤️

お香の原材料も天然香料
薬膳も天然物
よもぎ蒸しも自然にあるもの

共通している物が多く
香りが良いのも特徴。
天然のものって
香りがはかなく消えてしまうのが また 良い❣️

そうそう
6年位前日光の有名なお寺さんで、匂い袋を買ったんですよ。まだ お香の世界とか知らない時。

白檀と書かれていて…
洗剤の香りが苦手だった私からしたら なんて柔らかい香りなんだろう‼️と 衝撃を受け 白檀とは こういうものだ。と思い込んでいました。

でも 3年前に本物の
白檀の香りを嗅いだ時‼️
全然違う事に驚きました。

お淑やかに そして可憐に
はかなく消えてしまいそうな
香りの奥に ほんのり甘さが残る。(産地にもよります)

自宅に帰ってから
また衝撃を受けます。

かけてある(仏壇の横)匂い袋
6年の月日を感じさせない
あの香り…そう、人口の香りだったんです。

それからどんどん天然のお香、香りにのめり込み 今では自分でお線香や匂い袋を作って販売するまでになりました。

香りって感性を研ぎ澄まし
脳に直接作用したりするので
バカには出来ません。

添加物、合成のもの
あらゆるものに たくさん含まれているので チリも積もれば…弊害が出てもおかしくありませんよね。

体の不調はこういったものやストレスによって体に蓄積して 脳に誤作動を起こさせたり 不調を拡大したりします。
(私の経験したことの話です)

あっ😅
話を戻します

とにかく天然物の香りフェチになりました❤️🌿

天然の香りを嗅ぎ続けた結果
私は 今まで何十年と苦しんだ痛みを手放し、大好きな事を見つけることができ

今回は
嫌々していた(生活の為に)仕事を 強制的に手放す事になりました。

でもね、
この大好きなものだけに囲まれる生活を手に入れられたので 大満足‼️

ひふみお香アカデミー香司になる際
椎名まさえ先生に
送ったお香set❤️


萌え萌え❤️する事に
集中しまーす♬🥰

大好きな事
見つけてくださいね♪


Instagramやってます
覗きに来て下さい🤭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?