見出し画像

22、②転院。本格的なリハビリ始まる❗️

5月26日 日曜日
転院3日目

毎日 
作業療法士さん、
理学療法士さんの時間が違う事を学ぶ。

イメージしていたのは 大体同じ時間でのサイクル🔄なのかと 勝手に思っていた😅前日の夕方に 明日の日程を渡されるのだ。

作業療法士さん、
25日 8:50〜
26日 9:35〜
27日 13:05〜

理学療法士さん
25日 15:20〜
26日 14:35〜
27日 15:20〜

まぁ、こんな感じ。

この間の時間に 
院内での過ごし方、
水戸黄門初めての入院?
の案内DVD📀(病院自主制作の様だが…)を見てくださいと言われたり

シャワー🚿の時間が何時頃ですよー♪  とか
今日の担当変わりますねー、
こういう連絡受けてますが 変わりないですか? など

かなり頻繁に声がけをしてくれる。

昨日は保険屋さんに提出する書類の事で 聞きたいことがあり 話を伺ってみたら

今はあまり心配を膨らませずに どうか ゆっくり過ごす事をしていきましょうね、考えすぎる事は 脳が疲れますから。お困りの事については コチラでもお話し聞けますからね。

と お気遣い頂きました。

なので早速ちょっと小言を聞いてもらいました。

今の段階なので どうなるかは確定とかではないのですが…と前置きをした上で、

生命保険の給付金での話し。
私の入ってる保険屋
3大疾病の中で 脳卒中での断続的神経障害が60日以上続いた場合には対象になる。

と書いてあるのだが、
担当者の方に 

脳梗塞で 保健が出るとは限りません。当社の規定によって決まりますので 私は出るとも出ないとも言えませんしのでご了承下さい。

と言われ 
そうなのー⁉️
生活どうするのよー⁉️
クヨクヨ考えたくなる私。

大学病院の先生達も言っていた。

今は脳卒中とは言いません。
脳卒中→脳梗塞又は脳出血と言っていたし、ココの先生、看護士さん達も 同じ事を言っていた。

では、ここで言う
保険屋さんにの定義による
脳卒中ってなんなのだろうと? モヤモヤしています…

お布団に入ったら
ワクワクする事
イメージしながら
寝る事にします💕

明確なイメージは叶う‼️
車の運転🚙できている私。
移動販売開始している私。
仲間と自給自足の生活。
美味しい物を皆とと分かち合っている私。

楽しいな〜💕
楽しいなぁ〜♡
幸せだなぁ〜💕
ありがとう😊

おやすみなさい🌙💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?