見出し画像

50、リハビリ備忘録30〜リハビリテスト2〜

6月23日 日曜日
転院31日目

また☔️雨でしたね
お散歩も足元が悪いので
院内で歩きまくりました🚶‍♀️🚶‍♀️

今日も同室の方 お一人退院になり、寂しくもなりますが
新しい門出❗️楽しく過ごさせて頂きありがとうございます😊🩷と、ロビーまで送らせて頂きました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

午前中はそんなこんなで
時間が過ぎていき 午後はまた過密スケジュール🗓️😅

昼ご飯の後
昼開け一番 OTがあり
カゴ作りも🧺後半戦‼️

後は最後を折り返し
持ち手、折り返しをかがっていき終わり❗️のはず…

何せ初めての事なので
ドキドキ💓💓💓
楽しみだなぁー😊

その後の時間は
主人と息子が面会に。
いつもお洗濯ありがとう‼️
次は火曜日ねー♪面会10分
帰って行った。

なんだか母は寂しいのだが…🥹🥹🥹

しかし
時間は待ってくれない‼️

次の時間のPT⏰
コチラに転院してきた時にしたテストを またやります。
と言われて緊張ーー🫨‼️

その前に
テストってなんだっけ⁉️

こんな感じ、こんな感じと
言われてみれば やったよーな気がする…😅

ワレンベルク症候群に
よく見られる症状がどれ位なのかを調べるテストだ。

・片足立ちのTime

・両足揃えて目も閉じてバランスのTime

・両足立ちでPTさんに寄り掛かり手を離された後にどれだけ自足で踏ん張れるか

・歩き方の速度(普通、早歩き、遅歩き、小走り)など

・歩きながら顔の向きを動かしてまっすぐ歩けてるかのテスト

・アキレス健伸ばしの様な台に乗り目をつぶってバランスのタイム

・グニャグニャのウレタンの上で両足を揃えて 何秒バランスを保っていられるか

・歩いていき障害物をどれだけスムーズに越えられるか?

など、入院時には 数秒も出来ずに撃沈したものもあったので😅かなり恐る恐るテストに臨んだものも⁉️

しかし
頑張っています 私🥰
偉い👏👏❤️✨

階段の踏み込み、下り坂などまだ不安はあるものテスト内容はほぼ 良い感じ❣️

Dr.に良い報告ができそうですねー♪ と 言われて感動🥹🥹

ありがとうございます😭
みな、リハビリを支えてくれた先生達のお陰であります

今までどうりに歩ける事❗️
運転免許証🪪を更新する事
人生を楽しむこと‼️
後悔のない様に生きる事❗️

頑張りすぎず
コレからも 
頑張っていきまーす❣️

また明日へと
続きます〜

ありがとうございました😊
おやすみなさい😴💤

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,164件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?