ご利用は計画的に…

BL小説家になりたいなって話。キャッシングの話じゃないぞって話。

新人賞なるものがある。大賞100万。欲しい。締切は4月末。

今までせっせと書いてきたweb未発表の小説があるのでそれを出すことにした。

400字詰め原稿用紙換算で50〜150枚。

ふーん…45×16とかで書いてたからどんなもんかわかんないな。

……。

207枚!相当オーバーしてる!

自分の小説はかなりセリフが多いので、最多の150枚にするのに大変苦労した。絡みのシーンなんかも泣く泣く削る…ううっ。

これ50枚だと短編程の小説なのかな?短編書いたことないからわからない…。

他にもweb公開済みの作品可の公募もあり、こないだ完結した小説はそちらに応募することに。そしたら今度は30ページ程長くしなきゃなんなくなった。11万字あるのに…。

これから小説を応募しようと思っている方、応募条件を見て原稿用紙換算で枚数見ながら書いた方がいいです。

なぜ俺はこんな無駄な時間を…。

随時募集の所は〜150枚程度が多いように思うのでそれを目標に書いていこう。完結した後に削るのは結構しんどい。

話繋がってなかったっけ?って前後せなあかんから。

枚数多くするのは何の苦にもならないんだけどね。

ハリ◯タの作者の方が何度も持ち込みしたと知ったのでめげずに頑張るぞ。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?