見出し画像

今更ながら英語に向き合う

私はとあるコミュニティに入っているのですが、そこでDuolingoというアプリが流行っています。

語学学習アプリで、英語だけじゃなくいろんな言語に対応しているそうです。

私は英語を始めてみたのですがら今日で37日連続ログイン達成。

…とかいうとなんだか凄そうなんですけど、全然凄くはなくて。笑

いまやってるの、たぶん中1レベルの内容ね。

なんでそんな簡単なところからやるのか!

なぜなら、やるなら地道にやろー、アプリ全制覇しよーと思って、最初からやってみています。

簡単なのでサクサク進む!

簡単すぎるんで嫌になってやめちゃうかなーと最初は思ってたけど、そんなことはなくて。

むしろ考えなくても進めるレベルの超絶やさしい問題ばっかなんで、毎日続いているのかも?

いまやっと一般動詞の過去形辺りです。笑

へぼー!と思われたかもしれないけども、今回の私の目的は「続けること」。

ストレスなく続ける、を続けてみたいのです。


簡単すぎるのでとりあえずアプリ開けるのに抵抗ない

楽勝でクリア

惰性でも続く

いつの間にか習慣に⁈


これでなんやかんや、昔ガッツリやった英語思い出して英語脳作れたら儲けもんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?