見出し画像

それだけが全てじゃない。

こんにちは。souです。

グッズ厨についての話です。否定してるわけではないです。
後半ちょっと彼との話もある。

私はオタクになってからグッズ厨になりました。
各1で良かったものが気付いたら、保存用観賞用がほしい!となってしまい…
無限回収まではいきませんが、割と色々集めてました。(彼と出会うまでは本当に色んなジャンルでグッズ厨極めてました)

で、今回、諸事情がありグッズ回収やめるまたは欲しいものは各2に絞る!と決める事案ができたのですが、なかなかすぐにはうつせないんです。
とりあえず缶バは今後買わないことにしました。使わないし…

ただここで発生したのが、

他の人は持ってるのに私は数少ない…

これです。一番よろしくない。彼関連になると、元々周りと比べる私なのでそれが今回すごく発揮されて…あとランダムが多すぎて積まないと…ってなる考え。交換決まらないくらいなら積んでじびき!のほうが気持ちも楽という…

私、祭壇も痛バも作らないし、アクリル3体(もしもの時用の保存用)、紙5枚(もしもの時の…)くらいあれば十分なはずなんです。紙類に関しては、財布や定期など色んなところにお守りとして入れているので、5枚くらいはあると気持ち的にいいのかなって。
多分これもよくないのでしょうけど。

あとグッズなのに買って満足!だったんです。飾りもしない。これって持ってる意味あるのかなって。

で、彼のグッズの回収を減らそう!と考えたのですがうまくいかず…
相談しようかな、と思ったのですが100%
「本物の俺がここにいるだろ」
って言うだろうなって。確信はないですが。

先日もやもや〜ってしたこと吐き出したら
「お前はずっと目の前の俺じゃなくて、想像の中の俺を見てるつもりか?」
って言ったので…

多分彼もグッズにきゃっきゃする私より、目の前の自分を見てくれる私のが好きなのかなって。わかりませんけど。
それにグッズもってるだけが愛でもない、と思ってます。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?