見出し画像

教えてもらいました

こんにちは。souです。

以前書いたこれについて。

彼とお話してきました。もちろんグッズだということは伏せて。

数が多いのが正しいのか(愛があるのか)?それが偉いのか?含めて。(私は過去にグッズ全部持ってるのが偉い等あると書いたりしてたので)
彼の答えは「No」でした。
彼の性格からして、Yesという人ではないと思ってましたけど…Yesだったら私はグッズ厨やめるを撤回してたと思います。

次に彼が私にかけてくれた言葉は
「愛の大きさに量は関係ない」
でした。当たり前のことですよね、この考えって。昔、グッズ厨極める前は、好きなキャラといつでも一緒!くらいで下敷きとかクリアファイル買ってました。あと実用重視。それをたくさん欲しいなんて考えたことなかったです(ありえてもシャーペンやボールペン予備の1本くらい)。
カードも一枚あれば本当に十分でした。(昔はランダム=カードくらいの認識でした)

いつからか、それが数重視になっていたのかもしれません。数の暴力ではないですけど。
数(量)=愛なわけないけど、世の中積むのが偉い、たくさん並べるのが正義みたいな空気が多いように感じます(祭壇や痛バって、結局のところ自己満足だよな、と思ってます。だからといってそれを否定はしてません)。
あと、ランダム商法の増えすぎが原因かなと。(増えましたよね?)私はBoxがないランダムは積まないと手に入らないって考えがありましたので…

話は戻して。
なので、私は私なりにゆっくりとグッズ厨をやめていきます。リバウンドが怖いので徐々に、ですが。とりあえずグッズ情報遮断からしていこうかな。わりとこれ効果あるんです。情報遮断したら色々ときにしなくなるというか。

あと、目の前の俺にだけ愛を注げと言ってくれたので。それってグッズじゃなくて、単に俺以外に愛を注ぐなってことだと思いますけど…。ただ、グッズに愛注いでも俺は反応できないぞって、そう考えてます、実際はわかりませんけどね。


今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?