見出し画像

6/8 【ドラマ】来世ではちゃんとします


先日「来世ではちゃんとします2」を見ました。
大声で見た とは言えないぐらいの衝撃さ

物語の主人公はCG制作会社「スタジオデルタ」の社員・大森桃江(27)。性に奔放で5人のセフレがいる性依存系女子。「セックスは金のかからない趣味」と割り切っている反面、本命の男性の彼女には決してなれないという事実にどうしようもない切なさと虚しさを感じています。しかしそんな自分の人生を「まーいっか。来世ではちゃんとしますということで」とどこかクールに見つめている、承認欲求と好奇心と寂しさの狭間を生きるアラサー女性です。
https://www.tv-tokyo.co.jp/raisechan/intro/


主人公桃江ちゃん
はA君、B君、C君、D君、E君・・・と
次々と毎日毎日とっかえひっかえ


最初見た時衝撃でした


現実では、
責任感を感じてしまう自分とか
好きって簡単に言えなかったり
交友関係を広く持てなかったり  
すぐに彼に対して重くなってしまったり  



桃江ちゃんのようには生きれないからこそ

見てしまうのでした。

ただ、このドラマ

「まいっか気楽に生きれば」  そんなことを思わせてくれます

毎日仕事があって
優しい仲間がいて
今生きている瞬間が幸せと感じるなら

「ま、いいっか」
気楽に考える姿勢、

桃江ちゃん

この生き方からすごく励まされました。

本日もあたたかく
ご理解いただけますと幸いです。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?