見出し画像

とりあえず書いてみる

こういうブログのような所に書くのが初めてだから、綺麗に書きたいとかちゃんとまとめて書きたいとか考えてたら、全然書けなかったので😅

とりあえず書いてみることにした!

休職中、最近わかったこと⤵︎⤵︎
急な判断をする時に疲れてしまう( ˊᵕˋ ;)💦

この間、母と田舎のスーパーに行ったら
母「梅干作ろ!」
私「えー💦作り方分からんし、、調べてからにしよー」
母「こんなに安いことないけんとりあえず買おう」
私「んーー」
といいながら私はスーパーで急いで作り方を調べた、、
そして結局買うことになった😅

こんだけの事だけど、この後気持ちがガクンと落ちた🥺
きっと梅とシソを買うという急な判断と梅干し作れるかなという不安でつかれたのかな?と思う!

そのことをカウンセリングの先生に話したら、自分の事を分析できてますね☺️て言ってくれた!

確かに今までの仕事の時は、キツいし疲れてるししんどいけど、具体的に何がしんどいのかまで分かってなかった、、、
だから周りに「なんで休むと?」て聞かれても上手く答えられなかった

何回も休職して、やっと自分を分析出来るまで余裕が出てきたのかもしれないと思った。

今回のお休み中はいままで出来なかった認知行動療法とかマインドフルネスとか行動療法をしていって、自分の考え方を変えていけたらなと思う!

近所の池のある公園にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?