見出し画像

自己紹介 ‐noteと出会って‐

 自己紹介に絡めて、noteに出会った感想を綴ってます。今後は、私の人生を支えてくれた本等からのメッセージのご紹介を主とする記事を書く予定です。宜しくお願い致します。

 自己紹介と今後の記事のテーマ
  初めまして!松原由季です。訪れて頂いて、ありがとうございます。
社会人として勤め始めて、職場を転々としながら30年以上経ちました。
 人生、ある時は足早に、ある時はのろのろ、そして、しかっりと前を向いたり、上を向いたり、どうかすると、下を向いた顔を上げることがでないまま、歩み、時に、躓き、転げ、そして、起き上がって、また歩み、今に至っています。心理学、精神世界、般若心経、聖書などに関する書籍や記事などを読んで、心の支えにしながら歩んできました。
 人生いろいろなことがありますが、これらのお蔭で、心の平安を保てています。
 これらの本からのメッセージや考え方等を、日常での考察を交えながら、お伝えできればと思っています。

 noteと出会って
今回、noteと出会い、衝撃的でした。記事を書くためにこんなにサポートがあるなんて、何か至れり尽くせり。今まで、何か書いてみたいなと思いつつ、SNSに投稿をすることも全くありませんでした。
 Amazonで起業やSNS投稿に関しての本を探している時に「noteではじめる新しいアウトプットの教室」を見つけたのがきっかけです。それまで、noteの存在すら知りませんでした。

 noteで、いろいろな方の記事を読んで、とっても親しみやすくて、何か二次元の社交の場みたいな感じですね。クラスルームのような三次元の空間に一緒に存在するのとは違って、皆様の肉体的存在は見えないものの、noteを通じて、皆様のそれぞれの素敵な個性が伝わってきます。
 「皆様、初めまして!松原由季です(^^) 宜しくお願い致します。」

 今後の記事の投稿予定など
 今後の記事の投稿ですが、まだSNSでの投稿やnoteの使い方になれていないので、当初は次の記事が出るまでに、時間がかかるかと思います。これなら投稿できるかなという記事ができたら、投稿していきたいと思います。自分にプレッシャーをかけずに、楽しんで継続していきたいです。
                                以上


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?