独身男性
月400000の基本給が
頑張って基本給500000に上がったとして
その翌年に
保険料、地方税ぐっと上がるから
数年の平均とれば
ある一定の額で安定して
なかなか儲からないようになっとる
知らず知らずのうちに
富の分配、共産化してるんだね
世の中の仕組みは

気付いてました?
きにするならそこですよ
増税だけはさせないように
利上げとか国葬とか
そんなんよりも
物価が上がっても所得が上がれば問題ないし

頑張っても儲からないのんが
問題でしょう
それを救うのは共産ではないのは
考えれば解るよね
企業を儲けさせ
設備投資拡大からの雇用促進
そして更に儲けさせてから個人への賃金所得を上げさせ
個人の購買意欲 そして購買力を上げることにより
消費を上げそれにより
企業も更に儲かり
個々の賃金をさらに上げる事が出来るようになる
そこで個人の税負担を上げずに
消費体力を増大させれば
売り手が儲かり
そして…
バブル?

簡単な事だけど
難しんだろう
労働者を救うのが
無駄を無くす緊縮へとむかうのが
不思議だ
法人税が下がったとき
国民が不満を持ったのはマジックだ
なぜなら
個人の所得税率よりも法人税率のんが
今でも全然高いからだ
安倍さんが居なくなった今
岸田さんは
危険な香りがする

更に

国民の生活が第一だとか言う政党は
現実的でないのは解るでしょう

民主党は公約を何か実現しましたか
低所得のための極端な政策を唱えるとことか
企業全てを巻き込んで実現すると思いますか
外交できると思いますか
安倍さん失くなったことの世界の反応知ってますか

さて
話を戻せば
肝は
お金を払うところの気持ちと
税率なのではないかと

保険料率は所得が上がれば
気にならない
それは自分の生活に直接関わるものだから
コロナによる欠勤の保証
手厚かったでしょ
知ってました?
きっちり払ってればきっちりもらえる
よく分かりました
当然ですけどね
あ、
固定給の人は関係ないか
でも欠勤された分会社の売り上げは落ちますよね
一定の基準満たさないと支援されないのんが問題だ 会社は
だけどコロナで
脆弱な仕組みを利用して不当な利益を得たものが
恐ろしく沢山いる事実に
本当にビックリした
自分はまだまだ
あまちゃんだし
儲ける能力が劣ってるな
弱い人間だな
そう思いましたとさ

追記
個人事業主で儲かってても儲かって無くても、両方の場合で非課税申告してたとこ
修正申告して
支援金貰ったんかな
追徴課税と支援金も課税対象なら
リスクおかしてまで貰うメリットないような
色々ありそう
その辺どうだったのか
知りたいかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?