見出し画像

初note

初めまして。
Youtubeで活動をしております、鬼灯わさびと申します。

以前からブログに興味があり、筆を執ってみました。

とは言っても投稿者には文才も無ければネタも無いので、こちらは完全に気まぐれで更新していくつもりです。
動画投稿者としてそれはどうなんだ?と思われるやもしれませんが…(汗)

▽ 投稿者のチャンネル

さて、最初の投稿といえば自己紹介。
てきとーに書き連ねていきます。

趣味とか

それは勿論、"動画制作"!…半分冗談です。

上記のチャンネルを作ったのは2023年の10月くらいですが、動画制作自体は6年ほど前から続けております。

当時fpsのゲームアプリをしており、kill集(所謂クリップ)を作る為に編集アプリをインストールしました。

初動画の出来は…まあ酷いです。
カット・シーントランジションを多用した、非常にシンプルな動画。匠の意向で、字幕や音楽は一切付けておりません。

しかし、妙に楽しいんですよね。

切った貼ったを繰り返す単純作業で、素材より格段に見易くなる動画…そして増えていく、設置したアイテム、レイヤー…
これらを見るのが大好きでした。

当然、カットの他にも編集技術はたくさんある訳で…。
それらを調べていくうちに、いつしか動画制作が趣味になりましたね。

当時のゲーム(懐かしい…)

あとは音楽鑑賞だったり、ゴルフをしたり…。
まあ平凡な趣味です。

noteを始めたきっかけ

冒頭にも述べた通り、"始めたかった"から。

安直な理由ですね。
活動の一環として、ここに記録を書き起こしていくのも良いなと…。

でもそれってX(旧Twitter)で事足りるんじゃないの?って思う方もいらっしゃると思います。
まあ、Xは文字数制限がありますし、あっちのアカウントは宣伝用になってますし……。

最後に一言

この記事をお読みくださり、誠にありがとうございます。
今後も不定期で裏話雑談を投稿したいと思いますので、見ていただけたら幸いです。

わさび

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?