見出し画像

三波渓谷

埼玉県ときがわ町

都幾川に沿っていくつか川遊びができるエリアがあるが、

ここをおすすめされたので行ってみた。

駐車場があり、今日は夏休みに入った7月の水曜日だったが車はほどほどだった。

夏の間は料金が2000円だそう。

ありがたく無人料金箱へ投入💰

①に向かうが、自然の木の根っこなどを生かした階段のような‥岩をつたって降りていく道のため子供達はかなり苦戦した

②の方へ向かって階段(手すりあり)でいった方が安全だと思う。

今回私が滞在したのは1番から2番の間だったが、その区間の川の様子は浅いところが多く子供も安心して遊ぶことができる。

写真のように木陰が多くて助かる
この岩の付近は少し深い


駐車場の手前にかき氷屋さんもあった!🍧
今度は寄ってみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?